
  • --/--/--(--) --:--:--


こんな習慣が あったとは

  • 2008/03/09(日) 08:16:09

知ってました??  3月8日は、ミモザの日という事を!

イタリアでは、3/8は女性の日で 男性が日頃お世話になっている女性に黄色いミモザをプレゼントするらしいんです。

IMG_8621.jpg

確かに、街中でよ~く見ると 昨日は、黄色いミモザを持った幸せな女性もいたはず!

そんなイベントあるのん 知らんカッタ...。

女性に対して、こんなポイントが上がるようなネタを教えるだけでなく、

わざわざ僕の分まで買ってきてくれた 東クン ありがとう。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

これ以上・・・

全く知りませんでした。
3月はホワイトデーのお返しもあるのに、こんな日が有名になったら、出費がかさんでえらいこっちゃ。
さらに我が家の場合、家内の誕生日も3月やし・・・
どんどん増えたら、まとめて一括プレゼントやね。(^_^;)

  • 投稿者: F.R
  • 2008/03/10(月) 10:09:47
  • [編集]

なんと!

YOPPY殿!...毎度です(^^)/
う~む...なんと奇遇な...
3/8が何の日かは知りませんでしたが、
ワタシのブログにいつもコメントを下さる方がお花カードという綺麗なカードを
販売されました。それを”清水の舞台から飛び降りた気持ち”で(?)、日頃、一生懸命
頑張っている嫁に送ろうか...と、今朝発注したところなんですよ... (^^;))<恥ずかし...
やっぱり、照れくさくても”感謝の気持ちは言葉や行動で表現しないと”ダメだと
おもって... いや、それにしてもなんか奇遇です。

でも、聞くところによると嫁の誕生日もホワイトデーもクリスマスも正月もいっぺんに済ませてしまおう...という作戦にでる男性もこの世のにはいるんですってねぇ... (^^)/

  • 投稿者: 貼箱屋@熊谷
  • 2008/03/10(月) 15:46:17
  • [編集]

返信

F.Rさま> 大丈夫です。 
まだ だいぶ認知度が低いようなので、聞かなかった事で。
・・・別のところで、実践してください。

  • 投稿者: YOPPY
  • 2008/03/10(月) 19:12:20
  • [編集]

返信

貼箱屋@熊谷さま>
これは、素晴らしい事 されてますね!
3/8はミモザと言う花を贈るらしいですよ。

僕も、ミモザ すら知りませんでした。
イタリアの習慣っていうのが、また オシャレでしょ。
・・ぜひこちらも、実践してください。

  • 投稿者: YOPPY
  • 2008/03/10(月) 19:16:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
