スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


フェラーリの工場

  • 2008/02/01(金) 21:33:24

タケやんさん ・ F.Rさん から DVDをお借りしました。

「フェラーリ スーパー・ファクトリーのすべて」

フェラーリが 一台 一台 作られていく様子を じっくり見させていただきました。

品質 + デザイン + プライド = ブランド力

同じ一品物を作ってる 私たちですが、 欠けてるものがまだまだ あるのでしょう。


僕だけでなく、 他の社員にも回覧しました。

タケやんさん、F.Rさん ありがとうございました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おおきに~♪  なにか?  感動するものがありますよね~    ものづくりをする者にとっては最高のものづくりの到達点ではないでしょうか?


同じ感動を共有できたことに感謝します! FIのメンバーにも、感動を伝えましたが、?・・・・・・

難しいですね~  おおきに~♪

  • 投稿者: タケやん
  • 2008/02/02(土) 08:54:33
  • [編集]

返信

タケやんさま>
ありがとうございます。

フェラーリのように、「作る側の自己満足」 だけではなく
「買う側に認められてナンボ」という事を 一番痛感しましたね~。

また、勉強させてください!

  • 投稿者: YOPPY
  • 2008/02/02(土) 21:45:05
  • [編集]

社員が凄い

フェラーリの工場では、社員一人一人が自分の仕事を誇りを持って行っていましたよね。
自分たちでは買えない高級車、それを街で見かけると、この車のあの部分は自分が作ったんだという自慢と誇りが、さらに仕事に打ち込めるんでしょうね。
どんな職場でも、自分の仕事に対する誇りは大事なんでしょうね。

  • 投稿者: F.R
  • 2008/02/04(月) 08:46:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
