
  • --/--/--(--) --:--:--


お寺巡り 

  • 2008/01/07(月) 20:05:29

河内長野の 天野山 金剛寺 に行きました。

駐車場の入口が、車一台ギリギリ通れる門なんですが、
その門が、大阪府指定の文化財っていうのには、オドロキです。
絶対、オバハンとか ぶつけよるで...。

IMG_8037.jpg        IMG_8038.jpg

本尊の中に 「大日如来坐像」と 両脇に「降三世明王坐像」「不動明王坐像」があり、覗くことができます。
その表情は素晴らしいですよ! 

裏の山には、八十八ヶ所巡りが出来るように、八十八ヶ所に仏像が置かれており、良いハイキングにもなりました。

IMG_8045.jpg

気に入った。 また、違う季節に来るとしよう。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ダメです!

YOPPYさん、お言葉ですが、お寺参りに行かれたにも関わらず、

>絶対、オバハンとか ぶつけよるで...

などと言う失礼な言い方は如何なモノかと...

河内長野ですから、

「絶対、オバハンとか ぶつよるんちゃうけぇ~っ!」

が正しい言い回しです。 

ちゃいまっか?(^^)/

  • 投稿者: 貼箱屋@熊谷
  • 2008/01/10(木) 22:17:25
  • [編集]

返信

貼箱屋@熊谷さま>
その通りでおま!
えろ、えろ、えろで えろ~すんまへん!
(笑福亭 鶴光 風)

  • 投稿者: YOPPY
  • 2008/01/11(金) 10:30:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
