
  • --/--/--(--) --:--:--


餅つき大会!

  • 2007/12/18(火) 21:53:01

先日 大阪府議会議員 徳永しんいち さんを応援する会  愼友会 で

餅つき大会がありました。

たくさんの人で、気分はもう 正月です。

IMG_7894.jpg

たくさんお餅をいただきましたが、 そこで新発見!

「ぜんざい」 や 「きなこ」 は一般的ですが、 

お餅にたっぷりの 「大根おろし + ポン酢 + ゆず少々」をかけて見てください。

サッパリして これが美味しいんです!

正月に ぜひ お試しあれ!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

YOPPYさん
餅つき大会に来ていただいて大変ありがとうございました。
バタバタしていてお構いできずすいませんでした。
これからもよろしくお願いします。
写真もありがとうございます、夫婦仲の良い(?)写真とっていただき感謝しています

  • 投稿者: 徳永しんいち
  • 2007/12/18(火) 23:00:57
  • [編集]

返信

徳永しんいち さま>
こちらこそ、ありがとうございました。
皆さん、準備大変だったでしょうね。
餅つき+公園で遊べる というわけで、子供にとっては 2倍楽しそうでした!

  • 投稿者: YOPPY
  • 2007/12/19(水) 07:41:48
  • [編集]

>お餅にたっぷりの 「大根おろし + ポン酢 + ゆず少々」をかけて見てください。

めっちゃ美味しそうな表現ですね。
字が重なったりしていて、本当に美味しそうですね。
食べたくなりました。

正月に試したいですが、これってつきたてのお餅ですよね。
1月1日にYOPPY家で餅をついてください、もらいに行きます。

  • 投稿者: F.R
  • 2007/12/19(水) 11:00:54
  • [編集]

醤油+大根おろし+七味。

なかなかいけますよ。ぼくの田舎では結構メジャーな食べ方です。

  • 投稿者: またちゃん
  • 2007/12/19(水) 14:28:07
  • [編集]

返信

F.Rさま>
ぜひ試してください。
ただし 餅は、向かいのファミリーマートで買ってください。

またちゃんさま>
なるほど七味ね!
俺は、餅好きやから 正月が楽しみやー。

  • 投稿者: YOPPY
  • 2007/12/20(木) 12:55:46
  • [編集]

昨夜はお疲れさま~   FRさんのブログに、素晴らしい写真がありますよ~

お楽しみに~♪

  • 投稿者: タケやん
  • 2007/12/20(木) 18:40:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
