
  • --/--/--(--) --:--:--


かわいいねー

  • 2007/12/12(水) 19:03:36

上六の 近鉄百貨店でウロウロしてたら ノンタン の着ぐるみが出没!

ノンタン

意外とかわいいでしょ。

子供に混じって 俺も記念撮影 撮って欲しかったが さすがに無理。

ノンタンは、現代でも 子供に大人気やなー。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なつかし~!!
私、ノンタンの絵本見て育ったと言ってもイイぐらい馴染み深いよv-353
ネコと言ったら、キティーちゃんより、ノンタンでしょe-251
私がその場に居たら、大人げなくてもいいから、間違いなく写真撮ってたよv-356

  • 投稿者: konchan
  • 2007/12/12(水) 23:55:30
  • [編集]

うんうん。

普通はとても可愛いキャラクターも着ぐるみになったら不気味になったりするものですが、
これは可愛いですね、良くできてますね~ 素晴らしい!
これもひとつの”上級のモノづくり”として捉えてしまう、しっかり者の僕です...
(^^;))<ウソウソ...

  • 投稿者: 貼箱屋@熊谷
  • 2007/12/13(木) 08:52:17
  • [編集]

昔は、着ぐるみ見つけたら子供に触らせに行かせたのですが、さすがに小六になるとそれも無理な話で、ただ側を通り過ぎるだけとなってしまいました。

一緒に写真撮れるの今のうちだけやで~!

  • 投稿者: F.R
  • 2007/12/13(木) 09:06:45
  • [編集]

返信

konchanさま>
おっとkonchan ノンタン育ち?!
ノンタンのストーリーって 今読んでも面白いよね。
ノンタンの妹 タータンもカワイイよ!


貼箱屋@熊谷 さま>
生野にも、着ぐるみを作っておられる会社さんありますよ!
http://home9.highway.ne.jp/mmarts
↑ 2005年の 東成生野ものづくりフェスタに出展されてました。

F.R さま>
確かに、喜んでんのは 小さい子供と大人だけ。
小学・中学になると、冷めたもんでしょうか。
さびしいな~。

  • 投稿者: YOPPY
  • 2007/12/13(木) 12:59:52
  • [編集]

ノンタンって・・・おれ知らんわ。あの千秋が声優やってたキャラクターやんね?本あったん?
大阪市内の小学校にはあったん?おれ田舎やからそんなんないわー。

  • 投稿者: またちゃん
  • 2007/12/15(土) 14:21:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
