
  • --/--/--(--) --:--:--


チンチン電車

  • 2007/12/01(土) 19:03:17

10年ぶりでしょうか。 チンチン電車 に乗りました。

天王寺~堺 を結ぶ 阪堺電車

久しぶり過ぎて、 「乗り方」 「払い方」 が わからん!

しかし、 なんとも言えない スピード感 と 乗りごこちが ステキです。

 IMG_7791.jpg     IMG_7796.jpg

聖天坂でおりて、 ジャズバーの ハニーサックル さんへ。

こんなとこに オシャレな店が あるんやね~。

昔のブルースのCDがどこに行ったか、 探してみようという気になりました。

お誘いいただいた皆様 ありがとうございました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なかなかマニアックですな...

いやいやいや... この日は...
YOPPYさんもかなりマニアックとお見受けしました。
あんなギタリストやそんな懐かしい曲をご存じとは...
お陰でより一層美味しいお酒になりましたよ!
これはまた集まらねば...!

  • 投稿者: 貼箱屋@熊谷
  • 2007/12/02(日) 10:14:36
  • [編集]

> 昔のブルースのCDがどこに行ったか、 探してみようという気になりました。

ここにもまた、泥沼研究会にはまろうとしている人が・・・

T&Mさんの世界に一端引きずり込まれると、抜け出せませんよ。(^O^)

  • 投稿者: F.R
  • 2007/12/02(日) 10:54:55
  • [編集]

返信


貼箱屋@熊谷さま>
ありがとうございました。
音楽知識では、貼箱屋@熊谷さんには 足元にも及びません。
また、オススメ教えてください。

F.Rさま>
僕は、 ブリティッシュロック~GS~ソウル 派です。
けど、最近は全然聞いてない。
だいたい、家にCDプレイヤーすら 置いてない!
したがって泥沼研究会には、入会は.. ないです...。

  • 投稿者: YOPPY
  • 2007/12/02(日) 13:13:00
  • [編集]

チンチン電車の切符は、「葉っぱ」です。
車掌さんに渡してください。
アルミ合金の真空管アンプを作ってください。
カブトムシ型でもいいよ~。

  • 投稿者: hakoya@村上
  • 2007/12/02(日) 15:16:38
  • [編集]

返信

hakoya@村上さま>
遅くにお邪魔して申し訳ありませんでした!

「葉っぱ」の切符とは トトロの世界ですね!
真空管アンプの構造がよくわかりませんが、イクチさんから材料もらえたら、オリジナル作ってみましょうか!

  • 投稿者: YOPPY
  • 2007/12/02(日) 17:16:08
  • [編集]

YOPPYさん
>真空管アンプの構造がよくわかりませんが、イクチさんから材料もらえたら、オリジナル作ってみましょうか!

こんなんもありまっせ、MP3でもOK!
http://otonanokagaku.net/products/invent/amplifier/detail.html

  • 投稿者: 徳永しんいち
  • 2007/12/03(月) 15:43:34
  • [編集]

返信


徳永しんいち さま>
出たー!「大人の科学」! 
い、い、1万2000円! 勘弁してください..。

泥沼研究会からのお誘いが、恐ろしい..。

  • 投稿者: YOPPY
  • 2007/12/03(月) 18:54:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
