
  • --/--/--(--) --:--:--


下町の文化

  • 2007/11/16(金) 07:56:55

ここは、 新宿 『 末廣亭 』 です。

寄席というものに初めて行きました。

20071116074132.jpg

江戸っ子弁の聞いた 古典落語は、いいですよ~。 ホント綺麗し 粋です!

扇子などの小道具で、 そば や キセル を吸う表情なども間近で見ると面白いです。

落語・漫談・奇術・売り声・紙きり・コマ廻しなど、約16~18組の芸が 4時間もあります。
(大人2,700円)

4時間は、途中で ツラくなるかなと思いましたが あっという間に過ぎて 楽しめました。

中でも 漫才の 東 京丸・京平 さんの舞台が、強烈でした。

出番前に 一杯 酒飲んでるとしか思えない ノリ と、 超アドリブな漫才。 

見てるお客さんと舞台と コミュニケーション取りまくりで、サイコーでした!

江戸の文化も堪能できて、ぜひ オススメです!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

寄席楽しそうだねv-291
こっちに住んでても(…って行ってもウチは埼玉ですがv-8
なかなか観に行く機会がなくて知らない世界だよ!
しかも前は両国に勤めていながらも相撲も見たことないんだよ~v-356

今年はじめに、たまたま狂言師の知り合いができて、能と狂言のがセットの伝統芸能観たら楽しかっ
たから、今度“寄席”もいってみよっかなv-353

  • 投稿者: konchan
  • 2007/11/17(土) 11:24:13
  • [編集]

返信

konchanさま>
そんなもんだねー。
大阪でも 新喜劇や吉本を 生で 見に行ったことある人は、 少ないでー。
テレビで、しょっちゅう やってるからね。

そういえば 都内には、4つ 寄席があるらしいでっせ。
新宿 末廣亭は、 土曜の夜9時から 
若手落語家 4人だけの舞台が毎週あって ¥500で見れます。

これがなんと、毎週 行列で ひそかに若い子達のブームになってるらしいで!

  • 投稿者: YOPPY
  • 2007/11/17(土) 21:51:07
  • [編集]

イケメン落語家さんがいるのかしらv-353
“若い子達のブーム”なら私も乗らなきゃ[絵文字:v-364
ベテランの若い子よりi-179

  • 投稿者: konchan
  • 2007/11/18(日) 00:14:38
  • [編集]

返信

なんか、ノリが 氷川きよし 的になってるんちゃう?

イケメンって そろそろ死語 かも...。

  • 投稿者: YOPPY
  • 2007/11/18(日) 10:16:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
