スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


クリエイター博覧会

  • 2007/10/24(水) 08:57:41

扇町インキュベーションプラザで行われている

「デザインと作る現場」展 に行ってきました。

クリエイター × 企業の技術 のコラボレーション 

印刷関係が 多かったですが、 現在の印刷技術は、どんどん進化してますね!

カボチャやレンガなどの ボコボコ表面に印刷したり、アクリルの中にレーザーで模様を入れて、3D迷路を作ったりと 「へーっ!」の連発。

我ら、建設業界は ホンマに遅れてるわ...と感じました。

「ものづくりフェスタin東成」で 昆虫の貼箱を 作っていただいた

村上紙器工業所さん も出展しておられ ブログで 展示の様子が見れます。

IMG_741000.jpg

↑入口で 自分で作った 芳名受け です。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ご紹介、有り難うございます。
小さな展示会ですが、中身は「濃い」です。
こんなコラボレーションは、楽しいですね。

  • 投稿者: hakoya@村上
  • 2007/10/24(水) 10:49:59
  • [編集]

返信

hakoya@村上さま>
クリエイターやデザイナーさんと 中小企業との 関わりあいって
これからの 企業戦略の一つですよね。

なかなか、 一緒に仕事をするって どうしたら良いかわからないのが現状ですが、

実際、 モノを完成させて 展示会に出すなんて、 スゴイと思いましたよ!

  • 投稿者: YOPPY
  • 2007/10/24(水) 22:26:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
