
  • --/--/--(--) --:--:--


東成・生野の展示会 開催2

  • 2007/10/14(日) 14:02:05

「モノづくりフェスタ2007in東成・生野」
昨日で無事に終わりました。

御来場いただいた皆様、ありがとうございました。

2年前に出展したときより、 お客さんの数が 多かったような気がします。

IMG_7348.jpg    IMG_7351.jpg    IMG_7334.jpg

                                         ↑貼箱は村上紙器工業所さん協力

体験コーナーも賑わっていたし、 けっこうタダで物がもらえると オバちゃん連中も 喜んでました。

2年前より、知り合いも増えて 色々アドバイスも頂き うれしい展示会でした。

いつかまた 出展する機会があったら、 何を展示するか 今から考えておかなアカンわー。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

展示会、お疲れ様でした。
とても有意義でしたね。それにしてもステンレスのカブトムシたち、素晴らしい職人ワザです。
これからは、あれを商売の「柱」にしてください!!
そしたら、箱も売れるぞ~~~!!

  • 投稿者: hakoya@村上
  • 2007/10/14(日) 15:06:27
  • [編集]

返信

hakoya@村上さま>
商売の「柱」になるかな~???
でも、せめて一個は 売りたいですね。
とりあえず、HPに載せてみようかな と考えております。

今回は、本当にありがとうございました!

  • 投稿者: YOPPY
  • 2007/10/14(日) 15:45:26
  • [編集]

素晴らしかった昆虫たち!

お疲れ様でした~!
やっぱり、本業の製品以外にも技術力を上げるため、また企業のアピール、そして販路拡大のため... 色んな意味であの昆虫たちは頑張ったと思いますよ!
その証拠にYOPPYさんのブースには、大人も子供も絶対に立ち止まっていましたもの!

  • 投稿者: 貼箱屋@熊谷
  • 2007/10/14(日) 17:17:09
  • [編集]

お疲れ様でした~   技術力をアピールするには、あの昆虫は、
すごいですよ~   だいぶ前にフィギアの、無茶苦茶、精密な物を

作れる会社が話題になったこともあるので、  どんな? 展開に
なるか?  わかりませんよ~     実行委員会としても生野の工場の技術力のアピールになるので、  これからが、おもしろいかも?

御参加ありがとうございました!  おおきに~♪

  • 投稿者: タケやん
  • 2007/10/14(日) 18:53:13
  • [編集]

返信

貼箱屋@熊谷さま>
今まで展示会には、 本業の建築金物を出してきましたが、
実は、今回が 一番反応が良かったです。
少し、複雑な 気持ち...。
けど、 我社のアイテムとして 今後も活用していくことを考えます!

タケやんさま>
いろいろ御世話になりありがとうございましたー。
モノづくりフェスタに 第一回目に出展して、 タケやんさんとお知り合いになれてから、 いろいろ人の繋がりが増えて、 うれしいです。
また、FIにも 参加させてください 宜しく御願いします。

  • 投稿者: YOPPY
  • 2007/10/14(日) 19:08:33
  • [編集]

お疲れ様

2日間お疲れ様でした。
新しいアイテムができて良かったですね。
売れる、売れないは別にして、技術力をアピールできるのは会社にとってプラスになるのではないでしょうか。

ところで、SUS材に電解鍍金で色を付けるという会社があるのをご存じでしょうか。
緑色の蛙にできます。
今度資料をお見せしますね。

  • 投稿者: F.R
  • 2007/10/14(日) 21:03:24
  • [編集]

お疲れ様でした
今度は東成工業会青年会の会社訪問でお願いします。

  • 投稿者: 徳永しんいち
  • 2007/10/15(月) 11:05:21
  • [編集]

返信

F.R さま>
SUS材に電解鍍金は、 カラーステンとか(日本電気化学)ですか。
また、教えてください。

徳永しんいちさま>
こちらこそ、当日は宜しく御願いします。
久しぶりの参加になりますが...。

  • 投稿者: YOPPY
  • 2007/10/15(月) 13:45:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
