
  • --/--/--(--) --:--:--


早一 新幹線!

  • 2007/09/29(土) 19:44:26

我々の業界団体が とある実験を行うということで 埼玉の川越まで、行って来ました。

まずは、最寄の地下鉄 始発5:15  → 始発の新幹線 新大阪6:00発 
→ 東京に8:30着 → 埼玉県川越に9:30 には到着していました。

「朝、8:30には東京駅に来れるという事は..、 俺 気合入れたら 東京に勤務出来るなー。」 と交通費は 全く考えず 一人ワクワクしていました。 

しかしこんな、始発の新幹線にも関わらず 乗ってる人はいるもんです。

新大阪を出て、 京都+名古屋から乗ってくる御客さんで、全席満席です!

しかも新横浜からは、 『新幹線通勤』の人で 一杯になる始末!

「みんな、 東奔西走で仕事 頑張ってるんやなー」 と 一人で感心しました。


ちなみに、 川越での実験とは 「手すりの強度」を 機械ではなく、

実際の人間で検証しようという、人間工学に基づいた試みです。

IMG_7105.jpg

↑僕も参加して、 一日中こんなことをしていたので、 体が痛い...。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

.

YOPPYさん、こんばんは。

失礼ながら写真を見て、ちょい笑ってしまいました<(_ _)>

でも、デジタル、バーチャルと言われている昨今、実際に人間が実証する
ことに立ち返って検証する試みは、実は大切な事なのでしょうね、実際に手すりにもたれかかったりするのは間違いなく”人間”なのですからね。

  • 投稿者: 貼箱屋@熊谷
  • 2007/09/29(土) 23:46:33
  • [編集]

早朝出張おつですv-356
今里⇔東京通勤…超気合いれても3日間が限界でしょ~v-355
水曜までは、気合でオッケーで、木曜でやつれて、金曜は抜け殻の様になるかも!!
…と、毎朝片道1時間40分の満員電車通勤の私のスルドイ読みでした~v-411

  • 投稿者: konchan
  • 2007/09/29(土) 23:55:46
  • [編集]

返信

貼箱屋@熊谷さま>
すごい写真でしょ。 
本当は、 「8人で 手すりを押す」 「25人で 手すりを押す」 というのがあって、 50代のオッサンが 汗だくで、おしくらまんじゅう状態!
あまりに ヒドイ写真で カットしましたー。

でも こんな実験ですが 国土交通省・大学教授 なども参加するほどです。
明石の花火大会の事故とかが、ありましたからねー。

  • 投稿者: YOPPY
  • 2007/09/30(日) 14:51:03
  • [編集]

返信

konchan さま>
東京までは、なんとか頑張れると思う。
ただ、東京都内の あの『満員電車』 『乗り換えの 人の波』 『エスカレーターに乗るための行列』 は、3日もたないと思う...。

大阪なんか、比べモンになりまへん!
毎日、二日酔いでもちゃんと会社に行ってる アンタは ほんまにエライわ!

  • 投稿者: YOPPY
  • 2007/09/30(日) 14:57:45
  • [編集]

でしょv-411v-356

  • 投稿者: konchan
  • 2007/09/30(日) 23:18:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
