
  • --/--/--(--) --:--:--


コーチングセミナー

  • 2007/09/20(木) 19:57:54

元あきんど塾生の有志だけで、セミナーが開かれました。

國弘 隆子先生 という講師を御迎えしてのコーチングセミナーでしたが、

今までのセミナーと比べ、 わかりやすく・具体的で良かったです。

どんな問題や悩みでも、結局 「答えはその人自身の中にある。」 というのがコーチングの大前提。

こちらが、答えてあげるのではなく 一緒に答えを導き出すという点が 印象に残ったかな。


扇町の「扇町インキュベーションプラザ」で行われましたが、 水道局庁舎の古い建物の一部をオシャレに改修し、 企業セミナーやクリエイターが集まる施設になっています。

IMG_7060.jpg

貸会議室も安いらしく、産創館と同じく こういう施設が出来るのは、ウレシイですね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いいですね!

さすが”行動派”のYOPPYさん!楽しく学んでおられますね!(^^)/
> 「答えはその人自身の中にある。」 
>こちらが、答えてあげるのではなく 一緒に答えを導き出す

これ ↑ スゴイですね、納得です。今度、ちょこっとで良いです、おすそ分けをば...<(_ _)><な、なにとぞ...

  • 投稿者: 貼箱屋@熊谷
  • 2007/09/20(木) 20:25:32
  • [編集]

返信

貼箱屋@熊谷 さま>
コメントありがとうございます。

勉強会に行ったら、 何か一つでいいから実践しようと思っていますが、なかなか...。

また、皆さんオススメのセミナーがありましたら、宜しくお願いします。

  • 投稿者: YOPPY
  • 2007/09/21(金) 07:40:26
  • [編集]

コーチングのプロ

昨年の青年会のコーチングセミナーに引き続き2回目ですね。
恐らく青年会でもう一度あると思うので、3度セミナーも受けりゃーコーチングのプロ。
実践結果を教えてね。

  • 投稿者: F.R
  • 2007/09/21(金) 09:20:03
  • [編集]

私も「答えはその人自身の中にある。」v-161納得ですv-364
いつも無意識のうちに先に答えをわかっていながら助言を求めつつ、最後に決めるのは自分だしね。
それにしても、ちゃんと勉強してて尊敬しちゃうよ~~!!

  • 投稿者: konchan
  • 2007/09/21(金) 10:48:27
  • [編集]

返信

F.R さま>
いくら勉強しても、 実行するのが一番難しいです。
ホンマ、まだまだですわ~。

konchan さま>
コメントありがとう。
さすが、konchan  こういう事は、 自然に体得しておられますねー。
仕事しすぎやで、 絶対。

  • 投稿者: YOPPY
  • 2007/09/21(金) 22:44:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
