
  • --/--/--(--) --:--:--


京都マンガミュージアム

  • 2007/09/08(土) 14:25:10

京都にあります、 「京都国際マンガミュージアム」に行きました。

こちらは去年、 旧・龍池小学校(昭和4年建造の校舎) を改修して出来た、
なんと『マンガ』の資料館です!

入場料¥500-で、色んなマンガが読めるのですが そこらのマンガ喫茶と一緒ではありません。

明治から戦後、現代まで 貴重なものを含め 約20万点の資料があるとの事。

そして、古い校舎の館内には ノスタルジックな面影が残っていて いい感じです。

manga001.jpg      manga002.jpg

僕も 仕事で、 入口の赤茶色のゲート と ホールの天井ルーバー を施工しました。

(↑写真: 僕の仕事です。)

オープンしてから、行くのは初めてだったのですが 結構、人が集っていて うれしかったです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

人が見てくれて、後に残る仕事はイイねぇv-218

  • 投稿者: konchan
  • 2007/09/09(日) 22:22:06
  • [編集]

konchan さま>
確かに、それはウレシイもんです。
ただ、街で見かけるたびに、喜びより 苦しみを思い出す方が、多いのがツライわ・・・。

ちなみに、東京駅前の「新丸の内ビルディング」も 仕事したよー。
あまり目立つ所では、ありませんが。

  • 投稿者: YOPPY
  • 2007/09/10(月) 19:53:48
  • [編集]

オハズカシながら私とした事が、まだ“丸ビル”行った事が無いんです~v-356
今度、その仕事を見に“わざわざ”(←恩着せがましいi-179)行ってみまっす!!

  • 投稿者: konchan
  • 2007/09/11(火) 10:25:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
