
  • --/--/--(--) --:--:--


二上山へ

  • 2007/05/30(水) 08:12:31

25年ぶりぐらいです。

奈良の 二上山 に 登ってきました。

運動不足 解消のために 男6人、 かるーく 登っとこか!? というつもりでした

が、 意外にも、階段・急斜面があって キツかった!

通常3時間もあれば十分なコースを 4時間半 もかかってしまいました...。
IMG_5934.jpg          IMG_5949.jpg


↑二上山から見た 香芝市(黄砂が..)     ↑當麻寺 西塔

帰りは、 當麻寺に寄りました。 5時までの拝観に ギリギリセーフ!

最後は、 足 もヒザ も 棒になっていたが、 久しぶりの自然は、 良かった。

手頃なハイキングは、 はまりそうやな。

他にも 3時間以内のコースで、 自然・景色が楽しめる ハイキングコース、 もっとないかしら?

(FIさんが行かれた 武田尾渓谷は、 次回チャレンジを 検討中!) 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

がんばってますね。

黄砂の香芝市に住んでいます。
二上山から見たら、そんなに霞んでますか。
最近、咳がひどいのはそのせいかな。
ハイキング楽しそうやね。
とんなま会でも企画しようかな。

  • 投稿者: F.R
  • 2007/05/30(水) 09:19:37
  • [編集]

山登りって、何年行ってないんだろう…。
案外大人になってから行くと新鮮で楽しそうだねv-47

でも確かに、最後に山に登った学生の時とは疲れ方と所要時間が全然違いそうだね(^_^;)

  • 投稿者: konchan
  • 2007/05/30(水) 12:29:19
  • [編集]

返信

F.R さま>
二上山は、人も少なくて よかったですよ。
僕も、幼少は 下田に住んでいたから 元 香芝市民です。
とんなま会は、 アウトドアのプロが揃っているから 楽しいんちゃいます!?

konchanさま>
やっぱり 森の自然はエエでー!
マイナスイオン満開! ダイエット効果 大! 
おまけに、 渡辺裕之ばりの男性との 出会い 可能性 大!でっせ。金も、かからんしね。 

  • 投稿者: YOPPY
  • 2007/05/31(木) 19:38:15
  • [編集]

マイナスイオンと渡辺裕之ばりのフェロモンでクラクラきそうだ!!(笑)

  • 投稿者: konchan
  • 2007/06/04(月) 11:17:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
