
  • --/--/--(--) --:--:--


新緑ってエエやんか

  • 2007/05/08(火) 21:07:12

この休みに 人ごみを避け、 河内長野にある 観心寺 に行きました。

人も少ない 静かな境内をぶらぶら 。
中には 大きな木がたくさんあり、とても鮮やかな 新緑 がいっぱいでした。

↓ スゴイええ色!
kansinji1.jpg   kansinji2.jpg

ここは、桜 や 紅葉 の季節も 美しいようですが、
 
この 「カレンダーの写真に出てくる」 ような 緑色は、本当に感動!!

日陰の芝生に座って、 森林浴。  エエでー! 

なんか、お寺めぐり とか好きになりそうや..。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

河内長野は近くの穴場やね~   よくマス釣りに行きました。

ロープウェイで金剛山へ登るのもいいですよ~
歩いてもいいけど~

  • 投稿者: タケやん
  • 2007/05/09(水) 09:14:07
  • [編集]

青年会家族会

7月の家族会は河内長野なんです。
関西サイクルスポーツセンターでバーベキューだそうです。
もう1回河内長野行かない?

  • 投稿者: F.R
  • 2007/05/09(水) 11:38:21
  • [編集]

観心寺ですか。
近くに、延命寺というもっと静かなお寺があります。
http://www.eonet.ne.jp/~pegasus/aboutAsobi/aboutEnmeiji.htm
家内の実家が河内長野なので、延命寺には時々いきます。
いいとこですよ。

  • 投稿者: hakoya@村上
  • 2007/05/09(水) 12:17:04
  • [編集]

返信

タケやん 様>
金剛山いいですね。 行った事ないんですわ。

二上山に 行きたいと思って、 会社の連中を誘ってるんですが
ことごとく、 拒否されています。  

最近の若人は、 なんか理由がないと、 行く気がしないのかしら...。

F.R様>
7月は、俺 行けるのかしら?
詳しくは、 メールします。

しかし、野外のバーベキューは、 車で行くと 酒飲めないから ツライね..。

kakoya@村上様>
延命寺?  
おっと、 これは 近いし エエ感じですねー。

これは、 今度 行ってきますよ!
情報、ありがとうございます!

  • 投稿者: YOPPY
  • 2007/05/09(水) 20:49:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
