
  • --/--/--(--) --:--:--


ちょっと ちょっと

  • 2009/11/30(月) 08:28:57

この時期になると、 おもちゃ屋や電器屋などから クリスマス商戦のチラシが わんさか来る。

「クリスマス早割キャンペーン!」 だの 「通常の30%引き!」 だの 「ポイント還元×2倍!!」 だの。

クリスマスチラシ

もちろん チラシに おもちゃが載っているので 子供も見るわけで。。

すなわち  『 クリスマスプレゼント = 買うもの 』


クリスマス自体も、本来の趣旨からずれているのは、わかっていますが 

子供へのクリスマスプレゼントって、何のために やるのでしょうか?

子供の夢 ・ 教育 ・ 感動 。


ちょっと ちょっと 、  おもちゃ屋がそれをぶち壊して どないすんねん。 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

子供にとって、”キャンペーン””30%割引””ポイント還元”・・・全く関係ないですね。
そのチラシの中から、欲しい物を決めるのです。
娘が言ってました、サンタさんはどんな物でも作って持ってきてくれると信じていたと。
小3のときの特注色指定のファービー人形には参ったな。(^^;)

  • 投稿者: ぽんちゃん
  • 2009/11/30(月) 13:40:13
  • [編集]

ぽんちゃんさま>

特注色とは、頑張りましたねー。
しかし果たして、小学校3年まで信じてもらえるかなー?

  • 投稿者: YOPPY
  • 2009/11/30(月) 22:48:38
  • [編集]

良いですよね!

いいですよね~やっぱりクリスマスは。
いつか現実を知ってはしまいますが、それでも”やっぱり楽しい夢”ちゅうのはこども達には必要です。
大人にとっても25日の朝はドキドキ!ですものね、素敵なイベントだと思います! ウチでは中三と高2なので、そんな”素敵な夢”の話より、「おかん、今月ホンマ金ないねん、カンパしてや...」ってな感じです(^^;))

  • 投稿者: 貼箱屋@熊谷
  • 2009/12/01(火) 08:53:25
  • [編集]

貼箱屋@熊谷さま>

中三・高二になると、そうなりますよねー!
だけど、お子さんが 素直に元気に育っておられるのも、
小さい頃からの 親心があったからではないですか?!
私も目指させてもらいます!

  • 投稿者: YOPPY
  • 2009/12/01(火) 19:17:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
