
  • --/--/--(--) --:--:--


こんなところに金魚

  • 2009/11/26(木) 19:39:26

先日、仕事で 奈良の大和郡山付近 を歩いていました。

金魚1
なんか、道路沿いのあっちこっちに 緑の池があるなー と思っていたら、

中を良く見ると、 ちっちゃな金魚がたくさん泳いでしました。

金魚2
大和郡山の特産品と言えば、 金魚。

へー、 こんな感じで養殖してるんやー と初めて知りました。

なんで、こんなところが 金魚の産地に? と思い調べたら、
金魚養殖の由来は、享保9年(1724年)に柳澤吉里候が甲斐の国(山梨県)から大和郡山へ入部のときに始まるとのことです。

きっかけって 何から生まれるか わかりませんねー。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
