スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


抜型レーザー

  • 2009/11/17(火) 07:59:54

大阪市産業経営協会の 人材育成塾において、 大阪八尾にあります 株式会社レザック さんの工場見学に行きました。

紙・布・プラスチック・ゴム を 型 に切り抜く 『抜き型』 をつくる レーザー加工機などを生産されています。

社長は、 以前から 『製造業は 技術の革新!』 と言われ 常に 新技術・新商品の開発に取り組んでおられます。

新商品やバージョンアップ は、2年のサイクルで 生み出すとの事。

従来のやり方と変わっていないという事は、 今日は売れても 明日はタダ。 価値は、なくなる。

まずは、社長から率先して とても勉強されていました。

(昨日見学に行ったのに、 今朝にはHPに掲載されていました。 仕事が早いな。)
 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

それは素晴らしい企業さんのようですね、やっぱり社長が率先して...
これがないと会社は動きませんよね、当然ですよね...

そんな素敵な社長さんとご縁が出来たらまたパワーも頂けて言うことなし!
またそのパワーのこと、教えて下さいね!

  • 投稿者: 貼箱屋@熊谷
  • 2009/11/17(火) 11:01:09
  • [編集]

貼箱屋@熊谷さま>

なんか、やること一杯あるけど、それに振り回されて
本当にすべきことを後回しにしてるような気になりました。

やっぱり動いてナンボ ですねー。

  • 投稿者: YOPPY
  • 2009/11/18(水) 07:37:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
