
  • --/--/--(--) --:--:--


室生寺ハイキング

  • 2009/11/09(月) 07:56:37

ご近所の お友達と 奈良 室生寺へハイキングに行きました。
2009.11.08 001

まずは、 大野寺 へお参り。  
対岸の屏風浦の岸壁には、高さ12mの弥勒如来が刻まれています。
2009.11.08 005    2009.11.08 007

東海自然歩道に入り、 室生寺へ向けて歩き出す。 石がけっこう 多い。
2009.11.08 011

1時間半ほどで、 室生寺に到着。
2009.11.08 025   2009.11.08 031  
有名な 五重塔 や 仏像など、 国宝ばかりで見どころ満載。

紅葉には少し早かったが、 空の 「青」 ・ 紅葉の 「赤」 と 「緑」 の色合いが とてもきれい。
 2009.11.08 033

お土産に、 十二神将のクリアファイルを買う。 
2009.11.08 0011
仕事の合間に、 じーっと 見るのが楽しい。  (性格くら~。)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お疲れ様でした。

天気良かったし、ハイキングにはちょうど良い距離だったですね。
今日、少し足が張ってるけど(^^;)
お土産は、自分用だったんですか ・・・ ご家族用かとばっかり(^_^)/ 

  • 投稿者: ぽんちゃん
  • 2009/11/09(月) 09:14:00
  • [編集]

お疲れ様でした!

お疲れ様でした!
いいお天気でコース設定も良くて最高でしたね~
また次回が楽しみです。

それにしても簡潔ですがスゴク解りやすい
ブログを書かれますね... 脱帽です! (^^)/

  • 投稿者: 貼箱屋@熊谷
  • 2009/11/09(月) 09:39:23
  • [編集]

お疲れ様でした!

今回の紅葉にはもう一色「黄」がすばらしかったですね。

「真っ赤」の前でも、結構楽しめましたね。

  • 投稿者: 名刺コンサル・しんちゃん
  • 2009/11/09(月) 17:26:01
  • [編集]

ぽんちゃんさま>

いやー良い運動になりました。
ありがとうございました。
おかげで、良い土産も買えましたー。
また、お寺 紹介してください!

  • 投稿者: YOPPY
  • 2009/11/09(月) 21:55:13
  • [編集]

貼箱屋@熊谷さま>

次回も 本当に楽しみです。

しかし、 自分で読んでも 全く面白くない 超!筆不精です。
ブログに向いてないな-と いつも自分で思います。
夜な夜な 書いているから 余計に手を抜いてしまいます...。

  • 投稿者: YOPPY
  • 2009/11/09(月) 21:59:44
  • [編集]

名刺コンサル・しんちゃんさま>

人が少なくて、 本当に楽しめましたよ。
道案内 ありがとうございました。

やっぱり、帰りの電車で 爆睡でした!
電車とか車とかで 寝るの気持ちいいですわー。

  • 投稿者: YOPPY
  • 2009/11/09(月) 22:01:25
  • [編集]

お疲れさまでした。
写真といい、ブログといいわかりやすい!
また行きましょう!!

  • 投稿者: タカバタケ
  • 2009/11/10(火) 09:17:00
  • [編集]

タカバタケさま>

お疲れさまでした。
ビールも美味しかったですね。
あと、5~6本は 行きたいところでしたが...皆さん大人でした。


こちらこそ、次回も御一緒させてください。

  • 投稿者: YOPPY
  • 2009/11/10(火) 21:36:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
