
  • --/--/--(--) --:--:--


何これ?

  • 2009/10/30(金) 08:03:37

先日、高速道路にのったら 料金所で おっちゃんが、

「はい おつり。 記念コインです。」 と言って くれました。

「はっ?」 と戸惑いつつ、 後続車があるので急いで発進。

コイン1

平成20年に こんなコインが発行されていたとは知るわけもなく。

地方自治法60周年を記念して作られたらしく、 この京都府以外にも 北海道とか島根とか いろいろ出ているらしい。

ちなみに この京都府バージョンは、210万枚発行されたとか。

回りまわって なぜか私のところに来たので、やはりここは記念に 置いておこう。

他にも一応、 伊藤博文 岩倉具視 聖徳太子 さんたちも 保存させてもらってます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

えっ...

えっ...こんなの有るんですか? なんか構図が京都らしくていいですね!
これはやっぱり置いておくべきでしょう!幸運のコインです、きっと良いこと有りますよ!

  • 投稿者: 貼箱屋@熊谷
  • 2009/10/31(土) 17:16:04
  • [編集]

貼箱屋@熊谷さま>

知らないですよねー。
記念に作られたわりに 知名度が なさすぎるような。

今もどこかで、 これを いきなり渡されて、 
「おいっ! これ、500円ちゃうぞ!」
「いやっ、これは...。」
って いざこざが 発生していると思われます。

  • 投稿者: YOPPY
  • 2009/10/31(土) 17:36:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
