
  • --/--/--(--) --:--:--


ラーメン つけ麺 

  • 2009/10/19(月) 13:36:05

今里から自転車で走ること、 10分。

玉造駅スグ にあります、 菜色らーめん きんせい東成 に行きました。

最近 知名度が広まってきた、 つけ麺 ¥800 を食す。

キンセイ (1)       キンセイ

かつおのダシの効いた、つゆ に付けて食べるラーメンは、なんとも不思議ですが、美味しい。

大阪から東京に行った、 ラーメン好きの私のいとこは 

 「最初は、ナニこれ?? 普通のラーメンが食べたい! と言っていたが、 
  今では、ラーメンと言えば、つけ麺しか注文しなくなった。 何でか わかりません!」

と言ってました。 

ちなみに、 きんせい さんの 魚介醤油らーめん も美味しいと友人が言ってました。

次回は、 魚介醤油らーめん にチャレンジしよっと。

菜色らーめん きんせい東成
大阪市東成区東小橋1丁目1番6号
TEL06-6981-1778


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この頃は、結構お客さんが並んでますよね!


僕も行きたいと思ってるところです。

近いうちに、行ってきま~す。

  • 投稿者: 名倉信一
  • 2009/10/19(月) 15:23:18
  • [編集]

名倉信一さんへ>

えっ、そうですか!? 並んでます?
人気あるんですね。
もし、魚介醤油らーめん を試されるなら、 なくなり次第 売り切れらしいので、
早めに行かれることをオススメしますよ!


  • 投稿者: YOPPY
  • 2009/10/19(月) 22:10:15
  • [編集]

つけ麺は食べたことがないのですが、そんなに美味しいのですか。
では、今度どこかで注文してみます。

  • 投稿者: ぽんちゃん
  • 2009/10/20(火) 11:39:08
  • [編集]

ぽんちゃんさま>

私も東京で初めて食べた時、 「う~ん...」 だったのですが、
どうもクセになるようですね。

食べ方のバリエーションが たくさんあって楽しめるのがミソのように思います。
つけ汁は、ラーメンのスープより かなり濃い目ですが スープ割りで、
自分の好みに薄めることも出来ます。


  • 投稿者: YOPPY
  • 2009/10/20(火) 16:04:51
  • [編集]

美味そう!

美味そうですね~
食通のYOPPY殿推薦となると食べないわけにいきません!
じゃ、ワタシも近いうちに...!!

  • 投稿者: 貼箱屋@熊谷
  • 2009/10/21(水) 11:21:09
  • [編集]

貼箱屋@熊谷さま>

いえいえ 私は、食通ではありません。

居酒屋でも、ラーメン屋でも 美味しさの違いが、わからないのです。
なんか、それぞれ それなりに美味しいと思ってしまいます。

だから、「これメッチャ美味い!」とか「これマズイ!」とかの感情が、低いのも問題があると思ってます..。

  • 投稿者: YOPPY
  • 2009/10/21(水) 11:32:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
