
  • --/--/--(--) --:--:--


せっかくの

  • 2009/09/10(木) 14:35:34

もらいもの 頂きました。

梅干を 裏ごしした 梅肉 らしいです。

だから、種がなく ペーストになっているらしいです。

通常の梅干より、かなり酸味がきいているらしいです。

本格的な酸っぱさが好きな人に 向いているらしいです。

この文章を書いているだけで、 唾液が。


なぜかと言うと、 私 苦手です...。  どうしよう。

酸っぱい梅肉 好きな人 いますか?


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>なぜかと言うと、 私 苦手です...。

そうなんですか。
先日味見させていただいた梅酒は凄く美味しかったので、梅は得意なのかと・・・

唾液とまらん。

  • 投稿者: ぽんちゃん
  • 2009/09/10(木) 17:04:39
  • [編集]

ぽんちゃんさま>

梅干だけは、食えません。
ハチミツ漬けでも、無理です。

ウチの母親ですら、 「 これ、スッパいわ~ 」と言っていたので、
私がこれを食べたら、気絶すると思います。

  • 投稿者: YOPPY
  • 2009/09/10(木) 17:33:40
  • [編集]

なにか料理に入れてみてはどうですか?
山芋の短冊の梅肉和えとか・・・たまらん!

唾液が止まりません(同じく)。

  • 投稿者: WEB屋クラブエナー
  • 2009/09/11(金) 10:03:11
  • [編集]

WEB屋クラブエナーさま>

これは、日本一のケジメ野郎 WEB屋クラブエナーさんでは ないですか。

私 梅肉 すべてあきませんので、 山芋も 醤油だけでいいんです...。

奥さん好きなら、プレゼントしますわ。

  • 投稿者: YOPPY
  • 2009/09/11(金) 10:55:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
