
  • --/--/--(--) --:--:--


都会の緑

  • 2009/09/08(火) 08:24:02

仕事で東京日帰り。

初めて、 御茶ノ水・飯田橋 に行きました。

大都会の ど真ん中なのに 緑と川の景色。

2009.09.07 031

東京は、電車でも車でも大阪と比べて 公園や緑がとても多いなー  といつも感じます。

JR東日本でも、 各駅の駅ビルへ 屋上庭園 にする計画を進めておられるようです。

環境面でも 精神面でも やっぱり、緑は大切や。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

緑はねぇ、大切やねんけどねぇ。
落ち葉を掃除するのも大変なんよ。
夏は水もやらなあかんし、蚊に咬まれるし・・・

  • 投稿者: ぽんちゃん
  • 2009/09/09(水) 16:33:21
  • [編集]

いや、でも緑は良い。
生物の自然な姿は緑の中で生きること~

もっと公園も増やして欲しいですね、大阪にも。

  • 投稿者: 貼箱屋@熊谷
  • 2009/09/09(水) 20:03:08
  • [編集]

ぽんちゃんさま>

確かに 蚊 は大変ですね。

うちの会社も 5月から11月まで 半年以上 蚊がいます!

周りの水が 汚いからなんでしょうけど...。

  • 投稿者: YOPPY
  • 2009/09/10(木) 07:37:14
  • [編集]

貼箱屋@熊谷さま>

将来、 子供だけでなく 我々やお年寄りの 本当の憩の場として、公園整備は 必要になるでしょうね。
他の国の大都市は、必ず大きな公園があり、昼・夜・休日 人々が集います。

日本のような 不法占拠 だの ヤンキー の溜まり場 だの 性犯罪だの。

将来、 変わっていくことを望みます。

  • 投稿者: YOPPY
  • 2009/09/10(木) 07:48:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
