
  • --/--/--(--) --:--:--


福澤諭吉展へ 

  • 2009/09/04(金) 07:56:24

大阪市立美術館に 福澤諭吉展 に行きました。

yukititenn.jpg
(前に立っている なぜかカメラ目線の男性は、私ではありません..。)

大阪 適塾出身 学問のススメ 慶応義塾大 くらいしか知りませんでした。

・教育に対する思想  
・自立と身体の健康 
・人との交流があって初めて社会と言える 
についての考え方 など、とても興味深い内容。

展示物も豊富で、見ごたえもありました。

ついでに、福澤諭吉さんは 170cmを超える 背の高い大柄な人だったんですね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

開催されていることは知ってたのですが、写真を見ると、6日までやないですか・・・
行きたいなぁ。行けるかなぁ。

  • 投稿者: ぽんちゃん
  • 2009/09/04(金) 09:55:44
  • [編集]

ぽんちゃんさま>

もし迷っておられるなら、行かれることをお勧めしますよ!

「へー」 と感心することもたくさんありましたし、
私としては、一万円札のオジサン程度しか知らなかったことを
恥ずかしく感じました...。

  • 投稿者: YOPPY
  • 2009/09/04(金) 21:35:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
