
  • --/--/--(--) --:--:--


社内報

  • 2009/08/27(木) 21:16:49

私 一年に一回  社内報をつくります。

いつも 盆の連休中にやることにしています。

2009.08.27 001

今年も 出来ました。  約、30ページほど。  表紙は、当社の製品です。

ちなみに 名前は 「あげしお」 です。  これは、昔からこの名前なので 継承しています。

2009.08.27 002     2009.08.27 003

中身は、 社内行事のときの写真 や 社員に無理やり書かせた記事 ・ 新入社員の紹介など いろいろです。

今までは、 社員に渡してました。  皆さん、 読んで ゴミ箱行きです。

そこで 一番、会社を知って欲しい人は誰か? と 考えた結果 今年は、 家族 ・ 実家に 郵送することにしました。 

一番、社員を支えるのは 親であり 嫁さんであり 家族であるような気がしたので。

ちなみに、 この社内報は  採用活動や内定辞退 防止 などにも活用しています。

学生に 会社案内や製品紹介を いくら説明しても、 半分も分かっていません。  
会社の雰囲気だけでも つかませます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

えらい!

>一番、社員を支えるのは 親であり 嫁さんであり 家族であるような気がしたので。

ということは、一番最初にYOPPYさんの奥様に手渡したんですね。(^_^)/

  • 投稿者: F.R
  • 2009/08/28(金) 10:30:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
