
  • --/--/--(--) --:--:--


大連 食事編

  • 2009/08/23(日) 19:02:21

さて今回の大連旅行 食べ物編です。

yanrou.jpg
まずは、羊肉のから揚げ。 ぜんぜんイケる。  なんこつから揚げみたい。  鶏肉と言われてもわからない。

namako1.jpg     namako2.jpg
これは、どうですか?  なまこ です。      口に運べますか?

味は...、ない。  はっきり言って ゴム。    

これが、メチャクチャ高価なのですが、栄養満点という事で 大連の人たちは しょっちゅう食べるらしいんです。

kurage1.jpg     kurage2.jpg
市場で売られていた、 クラゲ。  怖すぎる。 デカすぎる。

mommo1.jpg
青空市場での光景。  桃が、 1キロ(4個~5個)で 72円くらい。  ブドウも同じ。

mm1.jpg     mm2.jpg
最後に、 今 中国で小学生に 人気No.1 の 中国アニメ

「喜羊羊与灰太狼」 (メエメエちゃんとオオカミくん ?) 

このキャラクターのグッズが、どこに行っても売ってます。

やさしい羊たちと それを狙うドジなオオカミとの ほのぼのアニメらしいです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

スゴイ!

さすが中国、マーニアッック!

クラゲはさすがに日本人には食べられませんね...
そんなに中国の人はクラゲがすきなら日本海の越前クラゲ、全部採って食べてくれたらエエのに...(^^;))

それにナマコ!
キレイに盛りつけているんですが、ナマコ自体がリアルすぎてなんとも...

もの凄く異文化を体感出来た旅でしたね! 羨ましいです...

  • 投稿者: 貼箱屋@熊谷
  • 2009/08/24(月) 10:37:11
  • [編集]

貼箱屋@熊谷さま>

あまりグルメなツアーでないですが、海外旅行は楽しいです。

ただ、行けたとしても大型連休のみ。

これが、高いんですわ。 今回も 通常の3倍以上は、かかりました。

  • 投稿者: YOPPY
  • 2009/08/24(月) 22:15:06
  • [編集]

ぽんちゃんさま~>

まぁ、違う文化だから面白いってことで!

でも近江牛の霜降りの美味しさは、 万国共通でしょうね~!


  • 投稿者: YOPPY
  • 2009/08/27(木) 07:50:27
  • [編集]

残念だけど。

残念ながら、これを見ても、食べた~い!とは思いません。
特になまこは、、、

やっぱり近江牛の霜降りの方がいい。

  • 投稿者: ぽんちゃん
  • 2009/08/26(水) 20:13:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
