
  • --/--/--(--) --:--:--


フォーラム・アイ 紙すき

  • 2007/04/22(日) 09:51:38

フォーラム・アイさんの 「ものづくりの原点! 紙すき」を体験させていただきました。

kamisuki0.jpg   kamisuki1.jpg

一枚作るのに、けっこう手間が大変なことがわかりました。

厚みが均等でなかったり、表面がボコボコになったりしますが、逆に新鮮で
「 手作り感 」があって、エエ感じでした。

フォーラム・アイさんは、やることもオモロイけど、参加してる人がバラエティーにとんでて、すごいな。

体験中に、万代のスーパーに買いもん行ってる人とか おるし。

(写真 右)
タケやんさんの 似顔絵 「水木しげるワールド」や。 ムチャ似てる。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

昨日はお疲れ様でした。
あの後、トナカイ4人組で吉持さんとこの近くのラーメン屋に行きました。
それから、地下鉄今里まで歩いて戻って帰路へ、ちょっと疲れました。
みんな濃いけどおもろいメンバーです。

  • 投稿者: F.R
  • 2007/04/22(日) 13:34:34
  • [編集]

ちっとも変態ではない、hakoya@村上です。(笑)
昨日は、ご苦労さまでした。
とても楽しかったですね。
また、宜しくお願い致します。

  • 投稿者: hakoya@村上
  • 2007/04/22(日) 14:10:11
  • [編集]

返信

F.Rさま>
ラーメン屋まで、けっこう歩いたんちゃいます?
しかし、青木さんと吉持さんのおかげで、いろんな人と出会えて感謝ですわ。
また、宜しくお願いします。

hakoya@村上さま>
いやー、ITから ジャズ・テニス・留学・アウトドアと 話の広さに 驚きですね。
こりゃ、バイタリティの塊というか やはり変態としか 言いようが...。
うそです。 今後とも宜しくお願いします。

  • 投稿者: YOPPY
  • 2007/04/22(日) 17:58:17
  • [編集]

はまったな!泥沼の世界に。

村上さんが私をトナカイにお導きになった(引きずり込んだ)お方です。
村上さんに目をつけられるともう逃げられません。
後は泥沼の世界にようこそです。

  • 投稿者: F.R
  • 2007/04/22(日) 18:39:27
  • [編集]

Re:はまったな!泥沼の世界に。

>村上さんに目をつけられるともう逃げられません。
後は泥沼の世界にようこそです。

棺桶に、片足を突っ込んだと思ってください。\(^O^)/

  • 投稿者: hakoya@村上
  • 2007/04/22(日) 18:43:01
  • [編集]

御参加ありがとうございました。  おかげで楽しかったです~♪

FIが生野の町の、お役に立つことも大切なので枠を超えた

活動を、これからもやっていきたいと思います。

よろしくです~♪

  • 投稿者: タケやん
  • 2007/04/23(月) 09:14:46
  • [編集]

タケやんさん>
これだけの人が集い、そして盛り上がるのは FIさんの素晴らしさですね。

タケやんさんのおかげで、今回も参加させていただき楽しかったです。

感謝!

  • 投稿者: YOPPY
  • 2007/04/23(月) 17:39:25
  • [編集]

ご参加ありがとうございました!

YOPPYさん

こんにちは。和紙問屋☆三代目です。

先日は紙漉きにお越し下さいまして、
ありがとうございました。

ああだ・こうだと言いながら、紙漉き。。。
モノづくりの大変さが分かりますよねぇ。

次回もタケやんさんが違ったモノづくりを
企画しておりますので、お時間がございましたら、
是非、ご参加くださいね。

では、また。

三代目でした。。。v-222

  • 投稿者: 和紙問屋☆三代目
  • 2007/05/02(水) 11:23:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
