
  • --/--/--(--) --:--:--


中国日記2

  • 2009/07/12(日) 11:27:40

さて 中国編  最後になります。

中国では、マクドよりもケンタッキーの方が 人気。 
理由は、 「ケンタッキーの方が、早く中国で展開したから。」
車も ドイツワーゲン が なぜ多いかというと、「一番最初に中国に工場を進出したから。」らしい。
やはり、ビジネスは早い者勝ち なんですね。
0002009.06.27 149
ちなみに、ケンタッキーは、チキンではなく 「ハンバーガー・おかゆ・イカの鉄砲焼き?」が人気メニューになってました。


商店街のDVD屋さん。
0002009.06.27 157
DVD1枚 910元ではありません。 9元~10元です! 
ということは、1枚130円くらい。  ちょっと安すぎる。 しかも、最新の映画もあったりして...。


某 観光地に着くと 駐車場で 3人のオッサンが、日向ぼっこをしていました。
そして、車から降りる私達に近づいてきて、

「入場料の半分のお金で、秘密の裏口に案内するよ。」と言ってきました。

最初は、相手にしなかったのですが 向こうは必死。
一か八か、お金を払って そこから入ることにしました。
0002009.06.27 109
すると 案内役の別のオッサンが現れ、ついて来いと。
フェンスの壊れたところから入って、 畑の中をどんどん歩いていきます。
すると、知らないうちに施設の中に。

ハッキリ言って、畑を日本人が歩いている時点で バレバレなんですが、
たぶん、入口のガードマンと グルなんでしょう。  面白い国や。


最後に、宴会場でのトイレには このような 親切な物が。
000IMG_4152.jpg
酒宴に つきものなんでしょうね。
これに世話になるつもりで突っ込んでいかないと、中国でビジネスは成功しないと言われた。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

とてもディープでローカルな旅をしてるねv-356
トイレの例の親切なアイテムは、せっかく用意してくれてるのに
使わないなんて失礼なことは出来ないから、律儀な私は「友好親善」のあと
お世話になりましたv-504

  • 投稿者: konchan
  • 2009/07/12(日) 22:46:42
  • [編集]

konchanさま>

さすが 国際的HD (Heavy Drunker)のkonchan 。
右手に白酒 、左の腕に 赤いバケツ の恐ろしい姿が目に浮かびます。

世界は、konchanを待っている。

  • 投稿者: YOPPY
  • 2009/07/13(月) 07:49:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
