
  • --/--/--(--) --:--:--


貴船の川床

  • 2009/06/11(木) 22:44:04

御世話になっている エーヴイ開発 の勉強会で 京都の貴船にある 川床(かわどこ)に行きました。

川の上に作られた床の上で、 お料理を頂きます。 

川下の方が、料金が高いらしい..。

2009.06.04 060       2009.06.04 063

まだ、シーズン前なので 人が少なかったです。

京都の貴船は、 京都市内よりも -5℃ 気温が低いので 少し寒いくらい。

2009.06.04 066

川の音を聞きながら 鮎などを頂き、 京都の風情を満喫しました。 

と言っても、 日本酒を飲みすぎて 途中から 完全に居酒屋状態になっていましたけど...。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ステキすぎますv-352
1度行ってみたい憧れの場所だわ!!

  • 投稿者: konchan
  • 2009/06/12(金) 00:58:00
  • [編集]

経験しましたか

一昨年の夏、トナカイで行きました。
風情がありますよね。
京都ならではです。
また行きたいな。高いけど・・・

  • 投稿者: F.R
  • 2009/06/12(金) 10:23:36
  • [編集]

konchanさま>

京都市内のお寺巡りも面白いですが、 人が少ない嵯峨野とかは本当に「着物のCM」に出てくるようなとても風情のあるところどすえ。

ぜひお越しやす。

 

  • 投稿者: YOPPY
  • 2009/06/13(土) 07:49:47
  • [編集]

F.Rさま>

F.Rさんが行かれたのは、鴨川の方?

鴨川の川床は、「かわゆか」
貴船、高雄は、「かわどこ」と読みまして いろいろ違いがあるみたい。

私が行った、貴船では6月末になるとホタルも飛び交うらしいですよ。

  • 投稿者: YOPPY
  • 2009/06/13(土) 07:55:42
  • [編集]

これはホントに風情がありますね!
川の水面に浮いているようで涼しそうです。

こんなところなら料理も抜群に美味しく感じられるでしょうね~ 贅沢!

  • 投稿者: 貼箱屋@熊谷
  • 2009/06/15(月) 14:25:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
