
  • --/--/--(--) --:--:--


梅酒の仕込み

  • 2009/06/06(土) 15:05:40

今年も 梅酒をつくる時期になりました。

今年は、 古城種(こじろしゅ)の梅だけで行きます。

入れるお酒は、 いつもの果実酒用ではなく 本物のブランデーを 投入!

2009.05.28 002     2009.05.28 004

また、来年が楽しみやわー。   へっへっへっ。

そういえば、去年のやつも そろそろエエ感じになってきたし。   へっへっへっ。 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

毎年グレードアップしてるようで…へっへっへっ。

  • 投稿者: konchan
  • 2009/06/07(日) 23:13:27
  • [編集]

ごちそうさまですっ! へっへっへっ...
昨今、居酒屋なんかでも、とっても梅酒が流行ってますよね!

YOPPY殿の梅酒も試飲させて頂く機会を作らねば~ (^^)/<へっへっへっ...

  • 投稿者: 貼箱屋@熊谷
  • 2009/06/08(月) 18:00:17
  • [編集]

konchanさま>

最近 オシャレ居酒屋で いろんな種類の梅酒がありますが、

自分で漬けたやつが、やっぱり美味いでー!

地ビールを 昔のバイト先で作ったことあるけど、 これは死ぬほどマズかった。
やっぱりビールは、 メーカーには勝てん!



  • 投稿者: YOPPY
  • 2009/06/08(月) 18:32:37
  • [編集]

貼箱屋@熊谷さま>

何かの機会に 持って行きますよ。

つっても、 ただの梅酒ですが。

今年も、 音楽祭in青木邸  開催されますかね~!?


  • 投稿者: YOPPY
  • 2009/06/08(月) 18:34:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
