
  • --/--/--(--) --:--:--


大阪府庁 見学

  • 2008/11/22(土) 15:59:13

東成工業会青年会 の研修として、 大阪府警 と 大阪府庁舎 の見学をさせていただきました。 

府議会が行われている 議場 へ。  先生達が座る椅子に 腰掛ける。
2008.11.21 011     2008.11.21 008
おっと、 橋下知事の席も もちろんある。 
ここから、前に出て 一問一答で協議していくとの事。 ほんとに大変やろうなー。 

次に、 知事室へも入らせていただきました。
2008.11.21 026     2008.11.21 028
橋下知事は、中国へ行かれていて不在。

普段、お仕事をされている机と椅子。  座っても、写真も OK!  なんてオープンなんだ。

議長様のはからいで、 正面バルコニーに出させていただきました。
正面には、大阪城が見えて 良い景色。
2008.11.21 023

何と言っても、 「ブラックレイン」「華麗なる一族」「ヒーロー」等のロケ現場に使われた この建物。
大正15年に竣工やって。 (82年前!)
2008.11.21 033
映画のワンシーンを 回想しながら とても楽しめました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>「ヒーロー」等のロケ現場に使われた この建物。

先週レンタルで見たばっかし、あぁ行きたかった。残念。

  • 投稿者: F.R
  • 2008/11/23(日) 11:55:33
  • [編集]

やはり、この年代の建物は 現在のハリボテと全く違う感覚で
作られていることがわかります。

でも、わざわざ大阪まで来てロケがされるのは、本当にウレシイですねー。

  • 投稿者: YOPPY
  • 2008/11/23(日) 18:00:05
  • [編集]

知事室ですか、いいですね~ 入ってみたい。

先日のビートたけしの番組で橋下大阪府知事、東国原宮崎県知事、石原東京都知事のお三方が出演した教育をテーマにした番組を見ました。
あのお三方はしっかりとものを言い、多少過激なくらいの言動で世間にアピール、注目を集めてブレない方向性をしっかりと持って突き進む...  素晴らしいと思います。

ワタシ達もあやかりたいですね!
おっと、知事のイスに座ったので御利益あるんじゃないですか? いいなぁ...

  • 投稿者: 貼箱屋@熊谷
  • 2008/11/24(月) 09:11:28
  • [編集]

貼箱屋@熊谷さま>

知事は大変だと思いますよー。
批判は誰でも出来るけど、提案は なかなか出来ませんよね。
しかも、反発を喰らうことを わかっていながら。

あの椅子に座って、自分と戦っておられるんやなーと感じましたよ!

  • 投稿者: YOPPY
  • 2008/11/24(月) 10:38:00
  • [編集]

大阪府庁・府警に来ていただきありがとうございます。
また府政報告会にも来ていただき、お手伝いをしていただきありがとございます。
とっていただいた写真、ブログにアップしています。
前の東成区女性会の見学でも言っておられたのですが、府庁の移転についてもったいないなあという言葉は本当だと思います。
WTCへの移転についてはしっかりと議論して決めなければなりません。

  • 投稿者: 徳永しんいち
  • 2008/11/29(土) 17:35:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
