
  • --/--/--(--) --:--:--


ものづくりフェスタ2008

  • 2008/11/03(月) 16:09:31

毎年恒例の モノづくりフェスタin生野・東成 が開催され、 見に行ってきました。

毎年パワーアップされていく フォーラム・アイさん のブース!

コピー ~ 2008.10.29 001
カッコいいですね~。   商品も増えています。  リュックサックが、いかつかったなー。

フォーラム・アイさん トナカイ倶楽部さん 東成工業会さん と 知っている会社さんがたくさん出ておられて、 楽しかったです。

こういう所で、 知り合いの方がいることは 本当にうれしい事です。


展示されていた くしゃくしゃにするペーパークラフト 「く~しゃ」 を買って帰り、 家で作ってみる。

最初は子供にと思ったが、 これは ちと難しい...。  
コピー ~ Image1011
↑ なんか、 毛皮を広げたように 弱々しい。

動物らしい 体の丸みをうまく出すために あとで中に新聞紙を丸めて入て工夫しましたー。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

面白いモノを見つけてきたんですね。
 「く~しゃ」 ・・・もう一つよくわかりません。・・・

  • 投稿者: F.R
  • 2008/11/03(月) 19:08:22
  • [編集]

F.Rさま>

紙を一度くしゃくしゃに丸めて、再び広げます。
その後、足をひねったり・体を丸めたりして作っていくペーパークラフトです。
折り紙と違い、発想が新しくて面白いですよね。

ただ、けっこう薄い紙なので かなりソフトに扱いながら 破れない加減をするのが 難しい。 

  • 投稿者: YOPPY
  • 2008/11/06(木) 07:46:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
