
  • --/--/--(--) --:--:--


運動会って..

  • 2008/10/05(日) 19:21:48

幼稚園の運動会がありました。

「場所取り」という “暗黙の恒例の慣わし” があり 早朝から並びに行きました。

9時半から始まる運動会。

とりあえず 8時に開門するらしいのですが、 7時に行った私は 約65番目。

先頭グループは、だいたい朝の3~4時に来ているようである....。

うんどうかい

運動会が始まりましたが、 一人の子供に対して 両親+その両親の祖父母ということで、
明らかに周りを囲んでいる 大人の数のほうが多い!

「来年は、負けない!」 というお父さんが どんどん “暗黙の恒例の慣わし” の時間を
早めて行くのが怖い。

もう既に、『場所取り』 という 親同士の競技が始まっているのです...。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おつかれ~!!
運動会のお父さん達は、本当に大変らしいねv-356
ほのぼのイベントの為の「死闘」が繰り広げられてるとは!!
来年は、目指せ50番以内だねv-355

  • 投稿者: konchan
  • 2008/10/05(日) 23:16:28
  • [編集]

konchanさま>

早く行って並ぶのも 手段ですが、
それと親同士仲良くなって、グループ作戦で場所を確保することが
重要ポイントです。
しかも、同じクラスだけではなく、違う年齢の子供の親と。
そうすれば、ゆずり合って 良い場所から撮影が出来ます。

体力だけでなく、人間関係まで必要とは 奥が深い~。 ??

  • 投稿者: YOPPY
  • 2008/10/06(月) 07:26:47
  • [編集]

先頭グループは3~4時から並んで...YOPPY殿、65番目...
スゴイですね~
ウチではもう、中学校と高校生なので運動会を見に行くことはなくなりましたが、それでも思い出しますね、開門前のドキドキ感!

走ってはいけない! 解っていても全力で走って、シートを広げて...

毎年、毎年大変でしがたがなつかし~

地元の小学校、今年の運動会は昨日だったのですが、どうやら延期だったみたいで、残念です...

  • 投稿者: 貼箱屋@熊谷
  • 2008/10/06(月) 08:37:51
  • [編集]

行けるときが華!

いやぁ、大変ですね。
幼稚園の運動会で朝3時から・・・ですか。
下のお子様が小学校卒業するまで頑張って下さい。

私は昨年終わりました。
ちょっと寂しいです。

  • 投稿者: F.R
  • 2008/10/06(月) 14:38:03
  • [編集]

貼箱屋@熊谷さま>

確かに、開門前は なんとも言えない 『 殺気 』が漂っています。
実際、運動会が始まってからは、皆 出番でない親のところで「すいませーん!」
と入らせてもらって、撮っていましたけどね。

また、来年も頑張ります。

  • 投稿者: YOPPY
  • 2008/10/06(月) 17:16:56
  • [編集]

F.Rさま>

確かに、行けるときが花です。
我が子が 競技に出ているのを見て、泣きましたー!

  • 投稿者: YOPPY
  • 2008/10/06(月) 17:29:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
