
  • --/--/--(--) --:--:--


たんたんタヌキ!

  • 2008/09/21(日) 12:08:20

滋賀の甲賀まで、 企業視察に行ってきました。

さすがにその周辺は、 信楽焼 のお店がたくさんありました。

信楽焼といえば、タヌキ!

2008.09.19 034       2008.09.19 033

なんでここまで 信楽タヌキが有名になったのかは、わかりませんが

その 体・アイテムには、 8つの 開運縁起 の意味があることを 初めて知りましたー。 ↑↑↑

そうやって見れば、 可愛く見えてきますねー。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うーん?
企業視察の内容がなんで たぬき なん?

  • 投稿者: F.R
  • 2008/09/21(日) 18:05:12
  • [編集]

F.Rさま>

F.Rさんとは、別の切り口で!
というか、タヌキの なんか 後からこじつけたような 
この解説が面白かったので..。

プチ雑学 をご披露しました!

  • 投稿者: YOPPY
  • 2008/09/22(月) 22:10:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
