
  • --/--/--(--) --:--:--


大阪ものづくり統計

  • 2008/09/18(木) 22:17:50

昨日は、 某交流会で 大阪市経済局・大阪都市経済調査会さんのお話を聞きました。

ものづくりの事業所さん 大阪市内では、やっぱり生野区がトップですねー。

そして、平野・東成・城東と 東南地区に 小さな事業所が多いんでしょうね。

従業者数は、 化学関係が多い、淀川区・西淀川区が3位 4位に入ってきています。

20080918215547295_0002.jpg

それと、 大阪と東京のビジネスマンの違いが出ていました。

大阪人は、個性的で元気、積極的とされている反面、 

情報収集・海外業務・国際性・仕事の正確さ が欠けている。 という あくまで印象・イメージですが。

20080918215547295_0001.jpg

なるほど~。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは。

>ものづくりの事業所さん 大阪市内では、やっぱり生野区がトップですねー。

おぉ!そうなんですか、嬉しいです!
まだまだ景気は厳しいですが、何か元気を頂きました、がんばろっと!

  • 投稿者: 貼箱屋@熊谷
  • 2008/09/20(土) 00:20:42
  • [編集]

貼箱屋@熊谷さま>

生野は、ものづくりの事業所さん・従業員数も ダントツトップです!


生野+平野+東成付近 を合わせて、東大阪と同じくらい。

生野+平野 を合わせて、東京 大田区と同じくらい らしいですよ!

負けれられませんねー!

  • 投稿者: YOPPY
  • 2008/09/20(土) 07:43:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
