
  • --/--/--(--) --:--:--


夏の高野山

  • 2008/09/04(木) 07:36:20

高野山に行ってきました。

今回は、電車で行きましたが やっぱり車より 楽。

昼間は、高野山でも 湿っぽくて暑かったなー。

kouyasann (2)       kouyasann (1)


今回は、金剛峰寺さんの中を見学しました。

いつも、外からしか見たことがなかったので。

kouyasann.jpg

↑蟠龍庭(ばんりゅうてい)  龍をイメージして作られた 中庭。

石=龍   砂=雲海   なかなか迫力あるやん。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私も年に一度はお参りに行きます。 私の好きなスポットは御影堂あたりです。

すごく気がいいですよ!   http://www.s-hoshino.com/f_photo/wa/wa_047.html

  • 投稿者: タケやん
  • 2008/09/05(金) 13:41:38
  • [編集]

金剛峯寺はGWに行ったときに拝観しました。
その時はすごい人で、渋滞で車は動いていないし、帰りの電車は超満員でした。
今の時期の方がいいですね。

  • 投稿者: F.R
  • 2008/09/05(金) 16:05:06
  • [編集]

返信

タケやんさま>
なるほど! 特に、早朝の御影堂や奥の院は、すごく霊気が漂ってますね!
この写真は、本当にキレイに撮れていますね。

F.Rさま>
連休って そんなに人が多いんですか!?
あの山道で渋滞は、死にますね。
ケーブルのあの急な階段にも、いよいよエレベーターが設置されるようです。
そりゃ、世界遺産ですもんね。

  • 投稿者: YOPPY
  • 2008/09/06(土) 12:05:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
