
  • --/--/--(--) --:--:--


ダンボールハウス

  • 2008/08/16(土) 17:51:43

この休みに子供のために ダンボールハウス を作った。

ダンボールハウス (1)     ダンボールハウス

一日かかってしまった。

補強とか、カウンターとか、サッシ周りとか こだわりのモノづくりです。

ただし、 これ 狭い部屋の中 邪魔やろな~...。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

懐かしい! 思い出しましたが、我が家でも作りました!
スゴイですね、色まで塗ってある...!


ウチの場合は仕事柄段ボールは大量にあったのでつなぎ合わせて1.5m各の家を作りました。(巨大です!)
裏の窓には物干し竿をセット。中には懐中電灯をぶら下げて。
表側はお店のように商品(おもちゃ)を乗せる台を作って「おもちゃやさん」でした。
もちろん、こども達は大喜びで毎日そこで遊んでいました。
あぁ... 懐かしいなぁ...

  • 投稿者: 貼箱屋@熊谷
  • 2008/08/17(日) 19:48:23
  • [編集]

私も作りましたよ。
実家に遊びに来たとき用に、会社の石油ストーブの空き箱を使って。
単純に繋げただけで、窓とドアをつけただけでしたが、子供は大喜びでした。
小さい子供は何でもおもちゃになるんですよね。

  • 投稿者: F.R
  • 2008/08/17(日) 20:39:12
  • [編集]

返信

貼箱屋@熊谷さま>
物干し竿まであるんですか!? それは、恐れ入りました。
作り方は、本職ですもんね。見たかったー。

F.Rさま>
おー、皆さん結構 作られてるんですね!
しかし、家に持って帰った瞬間、嫁はんの迷惑そうな顔が何とも言えませんでした。

ところで、盆明け さぁ仕事頑張ろうーと思いましたが、二日間40度の高熱が....。 いきなり初日、会社休みました...。

  • 投稿者: YOPPY
  • 2008/08/18(月) 23:00:35
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2017/01/11(水) 18:50:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
