スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


法律セミナー

  • 2008/08/06(水) 17:58:15

先日、 産創館にて 「工場経営者のための法律勉強会」 に参加しました。

8人ほどのグループになり ディスカッションをして発表します。 

工場セミナー

1. 従業員がケガをした場合。
2. お客様から不良品の返品や損害を請求された場合。
3. お客様から、代金の支払いが行われない場合。

その考えに対して、弁護士さんの立場から解説していただきます。

ズバリ答えと言うものはありませんが、 その場合 事前に行っておくべき事や、起きた後どのような対応をすべきかなど 参考になるセミナーでした。

商法や労働基準法以外にも、 最近は たくさん法律があるから 難しいー。

...しかし人見知りタイプの私は、ディスカッション形式というのは苦手です....。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんなんがあったんですか、知りませんでした。
従業員の怪我・・・最近たまにあります。気をつけないと。
対処法など、また教えて下さいね。

>しかし人見知りタイプの私は

おっ、おおっ、誰のこと???

  • 投稿者: F.R
  • 2008/08/07(木) 08:45:02
  • [編集]

返信

F.Rさま>
ケガをしたあとの管理者責任を問われた場合のケース。 大変ですよ!
労災で出る金額は、あくまで保証の一部。 
車でいえば自賠責と同じなので、そうならない事前策が必要みたいです!
 

  • 投稿者: YOPPY
  • 2008/08/07(木) 13:00:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
