
  • --/--/--(--) --:--:--


スペインⅢ

  • 2008/07/07(月) 08:06:54

スペインでは、 路面電車が市民の大事な交通機関になっていました。

エコ + バリアフリー で、ヨーロッパや大阪の堺でも 見直されている トラム(LRT)です。

スペインでは、昔 廃線になったトラムも どんどん復活しているみたいです。

スペイン1 187       スペイン2 581


バルセロナでは、市民専用のレンタルサイクルがありました。

週会費か年会費を払うと、 街のいたる所に置いてあるレンタルサイクル置き場から 借りれます。

30分以内なら無料で、 どこかのレンタルサイクル置場に返すシステム。 (30分を過ぎると、料金がかかる。)

市民しか、登録できないようになっています。  便利ですね。

スペイン1 206       スペイン1 208


さて、ホテルに置いてあった 洗面セット。 (歯ブラシ・カミソリ・シャンプーとか)

スペイン2 624       スペイン2 625

1つの箱に入っていて、オシャレですねー。

こういうセンス・こだわりは、 やはり異国を感じます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

箱! こういう箱の使い方、あるんですね~!
色遣いもステキに感じます。ちょっとヒントを頂きました、おおきに!です。

  • 投稿者: 貼箱屋@熊谷
  • 2008/07/07(月) 13:04:21
  • [編集]

返信

貼箱屋@熊谷さま>
持ってかえってプレゼントできれば良かったのですが、なんせ荷物が...。
まさに、デザイン+ものづくり でしたよ!

  • 投稿者: YOPPY
  • 2008/07/07(月) 18:44:51
  • [編集]

芝生の上を走る路面電車って綺麗ですね。
日本もこういう風にして欲しいですね。
そうするとまた乗りたくなるんですが。

  • 投稿者: F.R
  • 2008/07/08(火) 10:57:05
  • [編集]

返信

F.Rさま>
日本のように、車道の真ん中ではなく
この電車の横は、遊歩道で ベンチとかあるんですよ。
遊んでいる子供とか、犬とか 大丈夫かな?とは思いましたが。

ところで、車道の中央分離帯側が、「自転車専用 道路」になっているんです。
中央から、 「自転車 専用」 「車 専用」 「歩道」の順です。
だから、自転車スイス~イです。 
エコへの推進方法が、実用的ですよね! 

  • 投稿者: YOPPY
  • 2008/07/08(火) 19:26:10
  • [編集]

全てが“オサレ”で実用的って素晴らしい!!
このレンタルチャリ可愛くって、本気で欲しい!!

  • 投稿者: konchan
  • 2008/07/10(木) 13:58:39
  • [編集]

返信

konchanさま>
海外で、プリウスが売れているように カッコいいデザインで、「私、エコ活動中!」って皆にわかるのが、近頃の“オサレ”!
会社で 何か新製品 出してよー!

  • 投稿者: YOPPY
  • 2008/07/10(木) 18:46:23
  • [編集]

ウチの前を走っているチンチンン電車とは、ちょっと違うね(笑)!
それにしても、お洒落な箱やね。
センス(感性)の違いで、こんなパッケージができるというのは、かっこいい!!
勉強になりました。

  • 投稿者: hakoya@村上
  • 2008/08/02(土) 12:05:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
