
  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2008/06/08(日) 08:48:22

今年も梅酒を漬けます。

去年は、 1升(1.8ℓ) だけでしたが、 今年は気合を入れて 4升(7.2ℓ) いきます。

梅酒20081        梅酒20082

和歌山の 古城種 と 南高種 の二種類に分けて 漬けてみます。

3年寝かせたら美味しいらしいけど、 1年もたんやろな。

なんせ、楽しみや~。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

1年v-362…もたん、もたん(笑)

金曜、久々に「黒糖梅酒」飲んで楽しい人になりましたv-411

  • 投稿者: konchan
  • 2008/06/08(日) 21:29:04
  • [編集]

うぅ~...美味しそうですね~!
で、いつ出来上がるのかな? いつ飲めるようになるのかな?
いつ、いつ、いつ... ???

  • 投稿者: 貼箱屋@熊谷
  • 2008/06/09(月) 09:24:32
  • [編集]

返信

konchanさま> 
黒糖梅酒ね! 甘そうやけど、作ってみたいな。
ただ、黒糖入れるだけみたいやけど。 次回、チャレンジしてみるわ!

貼箱屋@熊谷さま>
最低、一年は、かかりますよ! 
それまでは、茄子美の梅酒ソーダで我慢してください!

  • 投稿者: YOPPY
  • 2008/06/09(月) 17:06:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
