
  • --/--/--(--) --:--:--


動画セミナー

  • 2009/09/30(水) 09:18:46

産創館でひらかれた、動画活用セミナー。

簡単やし、やってみようかなと思いました。 

2009.09.28 003

ところが、私のパソコン どうしても ムービーメーカー に不具合が出る。

あー、また 時間がある時に。


パワーをもらいました!

  • 2009/09/23(水) 16:19:05

100Vのコンセントから!

初めての体験。

ピリピリピリ・・・  。  足元に ヨワーイ電流が。 

よく 広告とか 中古 とか載っている ヘル○トロン 。

2009.09.22 010

持病の 腰痛 ヘルニアが 楽になるかと思ったんですけど。

20分が経過して・・・。

効果は 未知数 !!!

おNEW

  • 2009/09/12(土) 19:12:47

新しい靴です。

2009.09.11 018

新しいグローブと ボールも購入。

新しいチノパン と 新しいポロシャツは、 ユ○クロで調達 。

全身 新しい(安い) もので、 ゴルフに行きました。

パブリックコースですが、 楽しかったです。


けど、 もっと練習をして挑んだら もっと楽しいやろなぁー。

まだまだです。

せっかくの

  • 2009/09/10(木) 14:35:34

もらいもの 頂きました。

梅干を 裏ごしした 梅肉 らしいです。

だから、種がなく ペーストになっているらしいです。

通常の梅干より、かなり酸味がきいているらしいです。

本格的な酸っぱさが好きな人に 向いているらしいです。

この文章を書いているだけで、 唾液が。


なぜかと言うと、 私 苦手です...。  どうしよう。

酸っぱい梅肉 好きな人 いますか?


都会の緑

  • 2009/09/08(火) 08:24:02

仕事で東京日帰り。

初めて、 御茶ノ水・飯田橋 に行きました。

大都会の ど真ん中なのに 緑と川の景色。

2009.09.07 031

東京は、電車でも車でも大阪と比べて 公園や緑がとても多いなー  といつも感じます。

JR東日本でも、 各駅の駅ビルへ 屋上庭園 にする計画を進めておられるようです。

環境面でも 精神面でも やっぱり、緑は大切や。

福澤諭吉展へ 

  • 2009/09/04(金) 07:56:24

大阪市立美術館に 福澤諭吉展 に行きました。

yukititenn.jpg
(前に立っている なぜかカメラ目線の男性は、私ではありません..。)

大阪 適塾出身 学問のススメ 慶応義塾大 くらいしか知りませんでした。

・教育に対する思想  
・自立と身体の健康 
・人との交流があって初めて社会と言える 
についての考え方 など、とても興味深い内容。

展示物も豊富で、見ごたえもありました。

ついでに、福澤諭吉さんは 170cmを超える 背の高い大柄な人だったんですね。

