
  • --/--/--(--) --:--:--


運動不足解消計画

  • 2009/06/20(土) 12:27:59

奈良県にあります、 フォレストアドベンチャー山添 に行ってきました。

こちらは、一部のエリアに作られた  いわゆる 大人向けのアスレチック です。
(18歳未満の人は、保護者同伴とのこと)

常に 命綱 を腰につけて アスレチックを巡っていきます。

2009.06.13 043     2009.06.13 007

そんなに長くないコースですが、 2周もすればヘトヘトでした。

2009.06.13 039     2009.06.13 020

途中に、ワイヤーを引っかけてターザンのように移動するポイントがいくつかあり、 これが気持ちいい!

高所恐怖症の人は、 スリルがあって楽しめると思います。

車で大阪から、 2時間くらいで行けます。

案の定、 次の日は 筋肉痛ウェルカム でした。


海鮮屋台

  • 2009/06/16(火) 07:50:48

今里に最近出来ました、 海鮮屋台 てんぐ へ行きました。

中は、屋台居酒屋らしく 椅子もビール瓶のケース。

2009.06.13 044          2009.06.13 045

結論を言うと、安くて・美味くて・早いの三拍子でした。

特に、海鮮物・珍味等が好きな人は 気に入るやろうねー。

すでに人気が高いみたいで、いつも混雑しています。


大阪市東成区大今里西3丁目10-6
笑福酒場 てんぐ
TEL06-6972-6667

貴船の川床

  • 2009/06/11(木) 22:44:04

御世話になっている エーヴイ開発 の勉強会で 京都の貴船にある 川床(かわどこ)に行きました。

川の上に作られた床の上で、 お料理を頂きます。 

川下の方が、料金が高いらしい..。

2009.06.04 060       2009.06.04 063

まだ、シーズン前なので 人が少なかったです。

京都の貴船は、 京都市内よりも -5℃ 気温が低いので 少し寒いくらい。

2009.06.04 066

川の音を聞きながら 鮎などを頂き、 京都の風情を満喫しました。 

と言っても、 日本酒を飲みすぎて 途中から 完全に居酒屋状態になっていましたけど...。

梅酒の仕込み

  • 2009/06/06(土) 15:05:40

今年も 梅酒をつくる時期になりました。

今年は、 古城種(こじろしゅ)の梅だけで行きます。

入れるお酒は、 いつもの果実酒用ではなく 本物のブランデーを 投入!

2009.05.28 002     2009.05.28 004

また、来年が楽しみやわー。   へっへっへっ。

そういえば、去年のやつも そろそろエエ感じになってきたし。   へっへっへっ。 

