
  • --/--/--(--) --:--:--


~有馬温泉~

  • 2008/09/28(日) 09:52:16

業界組合の研修会があり、 初めて 有馬温泉 に行ってきました。

今まで、たいした事ないやろと思ってましたが、 なかなか りっぱな温泉街!

車で 1時間くらいで行けるし、 温泉も気持ちよかったです。 

arima.jpg

泊まったところは、 ありまひょうえのこうようかくえ~ の 兵衛向陽閣 です。

また、行きたいな。


鉛筆削り

  • 2008/09/25(木) 07:43:57

鉛筆削りで まわせないくらい短くなったやつ。

こないだテレビを見ていたら、 マンガのアシスタントの人が、
新しい同じ鉛筆に セロテープでとめて 鉛筆削りをまわしていました。

鉛筆 (3)    →    鉛筆 (2)

やってみたところ、 出来た!  

こりゃぁ 節約 節約。  ギリギリまで使えるなー。

う~ん   

こんなこと、 皆 知ってるんかもしれませんが、 俺は 知らんかったなー。

たんたんタヌキ!

  • 2008/09/21(日) 12:08:20

滋賀の甲賀まで、 企業視察に行ってきました。

さすがにその周辺は、 信楽焼 のお店がたくさんありました。

信楽焼といえば、タヌキ!

2008.09.19 034       2008.09.19 033

なんでここまで 信楽タヌキが有名になったのかは、わかりませんが

その 体・アイテムには、 8つの 開運縁起 の意味があることを 初めて知りましたー。 ↑↑↑

そうやって見れば、 可愛く見えてきますねー。

大阪ものづくり統計

  • 2008/09/18(木) 22:17:50

昨日は、 某交流会で 大阪市経済局・大阪都市経済調査会さんのお話を聞きました。

ものづくりの事業所さん 大阪市内では、やっぱり生野区がトップですねー。

そして、平野・東成・城東と 東南地区に 小さな事業所が多いんでしょうね。

従業者数は、 化学関係が多い、淀川区・西淀川区が3位 4位に入ってきています。

20080918215547295_0002.jpg

それと、 大阪と東京のビジネスマンの違いが出ていました。

大阪人は、個性的で元気、積極的とされている反面、 

情報収集・海外業務・国際性・仕事の正確さ が欠けている。 という あくまで印象・イメージですが。

20080918215547295_0001.jpg

なるほど~。

イタリア食堂

  • 2008/09/14(日) 17:14:22

久しぶりに、 友人の店  本町のイタリア料理屋 リゴレット に行きました。

連休の週末は、どこに食べに行っても満員ですが、 オフィス街の土曜日は 
人が少なく ゆっくり食事が出来ます。

穴場やねー。

IMG_7736.jpg

これらのメニュー以外にも、 いろいろあります。

私は ウニのパスタ ・ さんまのスパゲッティ などのコースを食べました。

なんせ 海鮮素材が得意! 

だから、年輩の方やOLさんに ちょうどいいみたいで、 最近、人気が出てきたみたい!

画像認証

  • 2008/09/13(土) 14:15:09

F.Rさんに教えてもらいました!

迷惑コメントに困っていましたが、 画像認証の機能があるとの事!


コメントを入れていただく方には、 最後の送信時に4桁の数字を入れる項目が出てきますので、入力していただなければなりません。

皆様 御手数をお掛けしますが よろしく御願いします。

夏の高野山

  • 2008/09/04(木) 07:36:20

高野山に行ってきました。

今回は、電車で行きましたが やっぱり車より 楽。

昼間は、高野山でも 湿っぽくて暑かったなー。

kouyasann (2)       kouyasann (1)


今回は、金剛峰寺さんの中を見学しました。

いつも、外からしか見たことがなかったので。

kouyasann.jpg

↑蟠龍庭(ばんりゅうてい)  龍をイメージして作られた 中庭。

石=龍   砂=雲海   なかなか迫力あるやん。

