
  • --/--/--(--) --:--:--


オンリーワン

  • 2008/08/30(土) 07:34:11

先日、 見学させていただいた 某会社さん。

「不可能を可能にする」 ことを会社の方針とし、 得意先の難題 ・ 業界の非常識 から
逃げずにチャレンジを続けて来られました。

その結果 今ではオンリーワン企業です。

kanou.jpg

会議室に掲げられてました。


大阪にこんな所が!

  • 2008/08/26(火) 19:13:32

先日、 此花区のとある会社を見学をさせていただきました。

その近くには、北港ヨットハーバーがあり、 「パパ ヘミングウェイ」 さんで懇親会。

ハーバー      ハーバー (2)

こんな所に、 セレブなエリアがあったとは!!

大阪湾 と ヨット と サンセット を見ながら コース料理を堪能。

一つ一つを噛みしめながら、  「いやー、 もう来ることないやろな~...。」

う~ん

  • 2008/08/21(木) 08:47:13

友人からもらった お土産。

カップラーメンですが、 お湯を入れて → 4分待ち → 激しくかき混ぜると

→ お湯がだんだん ドロッとしてきて → 汁の多い焼きそばのような...

韓国ラーメン    韓国ラーメン (1)    韓国ラーメン (2)

味は、甘味噌のような 甜麺醤(テンメンジャン)?のような感じです。

変わったカップラーメンですが、 韓国では人気あるみたいです。

ダンボールハウス

  • 2008/08/16(土) 17:51:43

この休みに子供のために ダンボールハウス を作った。

ダンボールハウス (1)     ダンボールハウス

一日かかってしまった。

補強とか、カウンターとか、サッシ周りとか こだわりのモノづくりです。

ただし、 これ 狭い部屋の中 邪魔やろな~...。

瀬戸内海

  • 2008/08/13(水) 16:38:25

明石の 松江海水浴場 に行きました。

この辺は、人も少なく 海もキレイです。

紗英里・優理香 019

帰りに、 何を食べようかと迷ったあげく  地元のチェーン店らしき回転寿司に入りました。

おばけ寿司 という店名に少々 冒険心で入りましたが、 これが美味かった!

今は、姫路・明石 方面にしかないようですが、 たまたま見かけたら ぜひ!

盆踊り

  • 2008/08/11(月) 07:47:19

近所の今里小学校で 盆踊りがありました。

bonnodori1.jpg        bonnodori2.jpg

驚いたのは、 「河内音頭」 の恐るべきステップ運び!

町内会のオバちゃんは、軽やかなステップでしたが、 とてもすぐには真似できません。

河内音頭は、聴くもよし 踊るもよし ってことか。

法律セミナー

  • 2008/08/06(水) 17:58:15

先日、 産創館にて 「工場経営者のための法律勉強会」 に参加しました。

8人ほどのグループになり ディスカッションをして発表します。 

工場セミナー

1. 従業員がケガをした場合。
2. お客様から不良品の返品や損害を請求された場合。
3. お客様から、代金の支払いが行われない場合。

その考えに対して、弁護士さんの立場から解説していただきます。

ズバリ答えと言うものはありませんが、 その場合 事前に行っておくべき事や、起きた後どのような対応をすべきかなど 参考になるセミナーでした。

商法や労働基準法以外にも、 最近は たくさん法律があるから 難しいー。

...しかし人見知りタイプの私は、ディスカッション形式というのは苦手です....。

鶴橋で香るもの

  • 2008/08/03(日) 16:26:06

焼肉です。

久しぶりに 空 へ行きました。

紗英里・優理香 001      紗英里・優理香 002

飲んで食べて、一人¥6,500くらい。

ハチノス(第2の胃)、ウルテ(のど骨)、コリコリ(大動脈)、プップギ(肺)など、 珍しいものもたくさん。

一人で来ているお客さんが、けっこういたなー 。

