
  • --/--/--(--) --:--:--


スペイン!

  • 2008/06/29(日) 14:57:33

なんと5日間で バルセロナ・ペニスコラ・バレンシア・マドリード・トレド・ビルバオ の六都市をまわる、強行スケジュール。

移動距離が、ハンパじゃない!

スペイン1 070       スペイン1 301

今回の旅行は、 サグラダ・ファミリア、 ガウディの建築から始まり、

最後は、ビルバオの グッゲンハイム美術館まで、 建築三昧の内容でした。

スペイン3 029       スペイン3 005

細かい事に こだわる割りに、 どこも似たような建物の日本と、

細かいことより、 離れて全体を見たら ビックリ!個性的な 海外の建物。


こういう仕事が出来るくらいの技術力。 うちの会社も養っとかな アカンなー。

はっきり言って、 今の日本の建築業界では 体力・人材を 失い過ぎて、 
こんな職人 育ってまへんでー。


ちゃんこ!

  • 2008/06/22(日) 12:35:13

ちゃんこ鍋 霧島です。

本場の東京 両国で食べるの初めて。 

スペイン1 001

鍋も美味いけど、 どて焼きが最高でした。

ただ、ちょっと高いね。

帰国

  • 2008/06/21(土) 17:18:13

スペインの バルビオ → マドリード → ロンドン → 成田 → 羽田 → 伊丹 → 家

飛行機 + バス を乗り継ぎ ホテルを出発してから 26時間 。

やっと帰ってきました。

まだ 頭がクラクラしています。

カメラ!

  • 2008/06/13(金) 06:54:43

今のが 限界に来ましたので、 デジカメ買いました!

建築の現場でも使いますので、

① 単三電池で

② モニターが動くやつ

が条件。

IMG_9533.jpg        IMG_9534.jpg

モニター動くのは、いろんな角度から撮れて ホンマに便利ですねん。。

さて、明日から 海外に行ってきます。

早速、デジカメ 使いまくるで。  ・・・盗まれんように気をつけて行きます。

小籠包

  • 2008/06/11(水) 07:51:50

心斎橋の 南翔饅頭店 に行ってきました。

上海に本店があるこのお店。

店員さんも、一見 日本人ですが、 実は中国の方が多かったです。

IMG_9535.jpg

小籠包 や 点心 を中心に 美味しかったです!

岡山へ

  • 2008/06/10(火) 07:44:34

昨日は、岡山の工場へ行ってました。

朝8時からのミーティングに間に合うように、 早朝出発。

しかし中国道は、 すいてるわー。

岡山

雨上がりの早朝。 

なんとも言えない、空気と冷気が 体を癒しました。

  • 2008/06/08(日) 08:48:22

今年も梅酒を漬けます。

去年は、 1升(1.8ℓ) だけでしたが、 今年は気合を入れて 4升(7.2ℓ) いきます。

梅酒20081        梅酒20082

和歌山の 古城種 と 南高種 の二種類に分けて 漬けてみます。

3年寝かせたら美味しいらしいけど、 1年もたんやろな。

なんせ、楽しみや~。

住宅用 階段

  • 2008/06/04(水) 19:43:32

ある住宅で 階段をつけています。

ガラス貼りの壁に 吹き抜けの階段。

豊中2       豊中1

イナズマの棒みたいなのが、 手すりです。

変わってるでしょ。

こだわりの家に こだわりの金物。

こんな特注の仕事をやってます。

