
  • --/--/--(--) --:--:--


改善

  • 2008/05/31(土) 14:04:08

先日 枚岡合金工具株式会社 様の 3S工場の見学に行かせていただきました。

何か1つでも真似てみようと  とりあえず 実行。

↓さて、これは何でしょう?

改善1    →    改善2

空き箱で作った、 マーカー入れです。

裏にマグネットが貼ってあり、 ホワイトボードの好きな場所へ。


それと、 電気のスイッチの見える化。

改善3    →    改善4

どのスイッチが、何色。 自分の席は、何色 と わかりやすくしました。

工場の5Sは、取り組みやすいけど  事務所の中って 逆に難しいもんです。


おぉ、 コイツは。

  • 2008/05/29(木) 20:01:20

先日、子供の ○○検査の パッケージを見ると、

むっ、昔と変わらん  この天使 !!

Image006.jpg

これで飛べるのか?と言った この羽。

天使といえば なぜかこの 「はなわ」みたいな髪型。

こちらを見て 微笑んでいらっしゃいます。


久しぶりに ノスタルジックな気分になりました。

たこ焼き

  • 2008/05/25(日) 11:28:18

近鉄 今里駅前  しょうゆ味たこ焼き  ナニワ さん

だしの味がきているので ソースなし。

Image003.jpg        IMG_9189.jpg

紅しょうがが、 なんとも言えない。  ナンボでも食える。

これを昼食としながら、 ごそごそ仕事をしている 今日この頃である。

ドナ・ドナ

  • 2008/05/17(土) 11:54:06

以前に紹介した、 売れ残りの 流し台(シンク)。

どこにも引き取り先がなく、  タタキ売りで 厨房関連のリサイクルショップへ

sink.jpg

 売られていきました~。

まぁ、 スクラップより ましか。

対 銀行セミナー

  • 2008/05/14(水) 20:01:35

久しぶりの更新です。

大阪府工業協会で 「銀行との付き合い方」 のセミナーを受けました。

金融の基礎 ・ 融資する判断のポイント ・ 相手におっ?! と思わせる業界用語 など 

全く 無知な私には、 興味深かったです。


いつかは、役に立つと思ってます。

以上、 眠い。

鯉のぼり

  • 2008/05/06(火) 16:37:19

富田林の石川 河川敷に 鯉のぼりを見に行く。

IMG_9070.jpg       IMG_9073.jpg

ここでは毎年、たくさんの鯉のぼりが 泳いでいる。

ここは、バーベキューをする人が 年々増えていて 賑やか。

来年は、 私も計画しよう。

