
  • --/--/--(--) --:--:--


梅田再開発

  • 2008/04/30(水) 19:30:53

大阪駅 北側です。

どんどん開発計画され、 すでに建設が始まっています。

梅田1

こうやって見たら、 淀川まで近いなー。

さて、 どのように様変わりするでしょうか。  

ホンマ楽しみです!!


うまい梅酒

  • 2008/04/26(土) 20:47:38

去年つけた 梅酒 を解禁!

色もすっかり 濁ってます。

とろ~り すくってグラスへ。

梅酒

うまい...。

こんなに梅の味がする 梅酒はない。

今年も 作るでー。  こりゃ、ハマる。

今年もそろそろ 梅 が店頭に並ぶ時期になりました。

菜の花畑

  • 2008/04/21(月) 22:08:41

堺にある、 ハーベストの丘 に行ってきました。

馬や山羊やおって、 なかなか面白いところです。

しかし 動物 久しぶりに見たなー...。

ハーベスト (2)      ハーベスト

菜の花畑が、 なんとも綺麗かったです。

ハーベスト (1)

ただ、日曜は 家族連れでごったがえしてました。

人気の 芝スベリ や ゴーカートは 40分待ち。

しかし 昼間は、もう暑い。  

ゴールデンウィークが過ぎれば、 もう夏でんな。

桜散る 京都

  • 2008/04/19(土) 10:22:36

我社が所属する業界の組合 で 京都見物に行ってきました。

仕事では、 京都によく行ってますが、 東の方へは久しぶり。

 平安神宮 → 南禅寺 → 清水寺 というオーソドックスな コースです。

京都01 (1)    京都01 (3)    京都01 (2)

南禅寺に行くのは、初めてだったので 感激!

中の本坊の 襖絵 も素晴らしい。

赤レンガのアーチは、 水路やったんやね!

京都01 (4)    京都01

清水寺は、 修学旅行生 と 外国人 でにぎわってました。

珍しい グリーンの桜が 咲いてました。 

ところで、 以前から調子が悪かった カメラが、 とうとうおかしくなり...。

他にもたくさん 写真を 撮ったのに 全くピントが合わなくなって 生き残った写真は、上の5枚だけ。

どなたか、 中古でデジカメ 売ってもいただけますか?? 
(仕事で使うので、 単3電池使えるやつ希望!)

ネパール料理

  • 2008/04/14(月) 07:36:54

なんだか、久しぶりに ナン が食べたくて 近所を探しました。

玉造にあります ネパール料理 『カトマンドゥ・キッチン』

ネパール料理とインド料理の 細かい点はわかりませんでしたが、美味しかった。

ナンって 最初は 2~3枚いけるわと思っても 1枚で十分 腹一杯になりました..。
 
IMG_8925.jpg

↑ おもっきり食べかけ

この店、 なんと奥に 座敷 があっていい感じでした。

なんかの懇親会にも使えるな。

辛さも選べるから、オススメです。


カトマンドゥ・キッチン 
大阪市天王寺区玉造元町4-10 
TEL06-6764-6102

リン酸処理

  • 2008/04/09(水) 19:34:02

鉄の製品ですが 
通常 外部についている 鉄の建築金物は、 「亜鉛メッキ処理」されてるものが一般的です。

当社では、 さらにもう一工程の 「リン酸処理」 をした建築金物をよく依頼されます。

メッキ ←(亜鉛メッキ)     リン酸処理手摺 ←(リン酸処理メッキ)

「亜鉛メッキ」も「リン酸処理」も 外注のメッキ屋さんがやってくれる訳ですが、

「リン酸処理」は、何が違うねんと言うと、見栄えが変わります。 

「亜鉛メッキ」は銀色でギラギラしてますが、「リン酸処理」したやつは、つや消しで落ち着いた感じになるんです。

自然にできる まだら模様が、 さらに独特な感じになります。

一般の方は、ほとんど気づきませんが 設計事務所・デザイン屋さんは、こんなん好きなんですわ。

ホットサンドパン

  • 2008/04/06(日) 09:57:44

ホットサンドパン って見たことありませんか?

もらい物とかで けっこう 家にあったりしません?
 
そして、いつかバザー行き...。

ホットサンドパン2       ホットサンドパン1

ところが、これってなかなか 優れものです。

サンドイッチを作っても SUBWAY級に美味しいし

ホットケーキも 水分が密閉されているので
フライパンで焼くより ふっくらで美味しく出来るねん!

めんどくさい言わんと、いっぺんやってみなはれ!

追いつけ~

  • 2008/04/02(水) 21:14:55

梅田の 某現場    外装をやっています。

あっと言う間に 出来上がっていく 現代の建築方法。

IMG_6028.jpg    IMG_7191.jpg    IMG_8610.jpg


追われてるのか  追いつけないのか   ・・・なんせバタバタしてます。

