
  • --/--/--(--) --:--:--


稲荷祭

  • 2008/03/29(土) 13:47:37

今年も 神主様に来ていただき、 当社のお稲荷さんへの 祈願をしていただきました。 

稲荷祭り

商売繁盛  今年一年 宜しくお願いします。


こだわりのフェンスです

  • 2008/03/22(土) 18:57:50

豊中の某 広場の工事です。

スチールの角パイプで作った フェンスです。

設計は、 誰もが知ってる 大阪出身の有名な建築事務所の仕事です。

さくら      さくら2

桜の木が 縦・横 マス目状に 120本ほど 植えられる予定。

完成したら、見に行きたいな。

春ボード

  • 2008/03/17(月) 20:44:23

今シーズン 2回目のボード

岐阜の高鷲スノーパークに行ってきました。

ボード03.15

無謀にも、ノーマルタイヤで行きましたが 道路に雪や凍結は、全くありませんでした。

すっかり、春です。

もう雪も終わりか。と思うと、いつもこの時期 寂しくなります。

岡山 備前へ

  • 2008/03/14(金) 21:40:21

岡山の備前に行ってきました。

備前焼のギャラリーを見物・・・。

焼き物は、まったく無知ですが よく見ると、自然から生まれる素材感は面白いです。

備前1 (2)

庭には、梅の花が咲き乱れていました。

備前1 (1)      備前1

梅の花は、桜と違って 香りがいいね。

雛めぐり 

  • 2008/03/11(火) 21:15:59

3/8(土) 9(日) と 富田林の寺内町で 「雛めぐり」 というイベントが開催されていました。

歴史と風情ある 寺内町ですが、さらに多くの方に足を運んでいただく為に

企画された催しで、今年で2回目。

各家庭に 昔からある立派な 雛壇を 店頭や玄関先に展示してるんです。

雛めぐり

中には、明治時代の雛壇もあり スタンプラリーをしながら寺内町と雛壇を巡ります。

すこし、暖かくなったからか たくさんの人が見物に来てました。

☆ 日本文化・風情・低コスト・健康的  

この企画の仕掛け人 賢いね。

こんな習慣が あったとは

  • 2008/03/09(日) 08:16:09

知ってました??  3月8日は、ミモザの日という事を!

イタリアでは、3/8は女性の日で 男性が日頃お世話になっている女性に黄色いミモザをプレゼントするらしいんです。

IMG_8621.jpg

確かに、街中でよ~く見ると 昨日は、黄色いミモザを持った幸せな女性もいたはず!

そんなイベントあるのん 知らんカッタ...。

女性に対して、こんなポイントが上がるようなネタを教えるだけでなく、

わざわざ僕の分まで買ってきてくれた 東クン ありがとう。

中小企業の会計

  • 2008/03/07(金) 07:26:39

中小企業庁が発行している、 「中小企業の会計」 パンフレットを頂きました。

B/S P/L CFなどについて 基本的な説明が載っています。 

中小企業庁に 問い合わせたら、 無料で送ってくれたはず。 (以前は...) 

中小企業庁

このパンフレットの中に記載してある、 B/S表 P/L表 CF表 事業計画書 などのエクセルデータを

中小企業庁のホームページから、ダウンロードも出来ます。

いろいろ入力せなアカンけど、 いっちゃん大事なんは その表を見て どんな方針を出すかやねー。

まだまだ雪

  • 2008/03/06(木) 07:11:10

滋賀の草津まで 現場打ち合わせ行ってきました。

寒いなーと思ってたら、 吹雪!

IMG_8608.jpg

しかし、昔から 雪を見ると なぜかワクワクする。

あー、 あと一回くらい ボードに行きたいなー。

ひなまつり

  • 2008/03/02(日) 10:51:09

何年ぶりかに 実家にて 雛壇を見る。

子供の頃は、後ろに入って よく遊んだ。

IMG_8523.jpg


春が来たー!

