
  • --/--/--(--) --:--:--


流し台 シンク

  • 2007/07/30(月) 20:05:45

一部の方へは、宣伝しましたが...。

大きな シンク(流し台)が、 うちにあるんです。

タニコー という専門屋さんが作ったんですけど、 発注ミスで使い物になりません!!

【大きさ】 巾1800×奥行750 高さ815 深さ290 これが、2台あります。

会社さん、工場持っている方! ステンレスの綺麗なものに交換しませんか?!

nagasi2.jpg     nagasi1.jpg

売値、18万円だったのですが、 処分したいので 6万円で!!

誰か 買ってくださいー! 大阪やったら持って行きます!
(排水工事は、出来ませんけど..) 

買わなくても、サイズ・詳しい写真見たい人は、メールで送りますので。

マジで、邪魔やー!! タスケテー!!

(これを発注した人間は、会社に もういません。)


ウズベキスタン

  • 2007/07/27(金) 07:59:14

先日、我社に ウズベキスタン・カザフスタンの経営者の方たち7人が見学に来られました。

旧ソビエト連邦である彼らが、日本の経営ノウハウを学ぶという事が目的らしいです。

何でうちみたいな、小さい会社に来るの? と思いましたが、どうやら参加者の中に同業の方が おられたみたい。

20070727074259.jpg

通訳の方を通して、何とか会社の説明をしました。
さすが外国の方は積極的で、皆さん鋭い質問をバンバンして来られました。

ホンマに参考になったのかな...。

しかし、今後のためにも もっと「会社のプレゼン」をきっちり作っとかなアカンなー と感じました。

二条城

  • 2007/07/22(日) 10:10:16

京都の 二条城 に行きました。

以前から、大政奉還の大広間 を見たくて。  

大宴会場くらいのイメージでしたが、 意外と狭いのにビックリ。

久々の 歴史探索で、良かったです。

nijuo1.jpg    nijo3.jpg    nijo2.jpg

ウグイス床、 狩野派の襖絵、 欄間彫刻、 彫金 と 昔の「ものづくり技術」、ホンマすごい!

庭園の松も、絶妙な バランス で手入れされてるな。

雨の延命寺

  • 2007/07/18(水) 21:29:36

先日、河内長野の 延命寺 に行きました。

(hakoya@村上さんのオススメだったので。)

緑の空気が、 エエ香りでしたわー。 人も少なく、 拝観料も要らず..。

自然に浸ろうとした瞬間、  ポツ..ポツ..   ザーッ!!

enmeiji1.jpg       enmeiji2.jpg


そうです、 先日の 大雨の始まりでした。

他の人たちも、 雨やどり 。。

だけど、 樹木 + 雨 で 「夏の香り」 が満喫できました!

(次は、 紅葉を見に来よう。)

暑いときには辛いもの

  • 2007/07/15(日) 08:52:10

今里にあります、韓国料理 「オモニ美道」 に行きました。

本場韓国料理の店だけあって、 辛さも本物!

韓国鍋 も チヂミ も 美味しい。

カラーッ! (鍋は、あんまり辛かったら 薄めてくれたりするよ。)

汗をかきながら ビールもすすんで、 夏の醍醐味ですな。

IMG_6319.jpg      IMG_6322.jpg

2Fも広くて、宴会も出来るねんけど、 う~ん 予算は、やや高めやな...。

オモニ美道 大今里店 
大阪市東成区大今里2‐16‐17 TEL&FAX 06-6981-8832

幸せの小槌

  • 2007/07/11(水) 22:23:27

うちの職人さんが、作りました。

ステンレスの 小槌(こづち) です。

振ると、 シャカシャカ 音もします。

20070711221516.jpg

実は、この ラグビーボール のような形 金属で作るの メッチャ難しいんです。

細かい切り目を入れ → 叩いて丸めて → 溶接して → わからんように研磨仕上げするんです。

ただし、 これだけでは売り物にならんねー。

あと +α 付加価値がいるなー。

なんかアイデア ないかしらん?

2007年 運動会

  • 2007/07/08(日) 09:55:22

昨日、工場の空き地で 会社の運動会をやりました。

IMG_6252.jpg

雨が心配でしたが、 何とかもちました。

金をかけずに 超! 手作りですが、 久々の運動会は 楽しいです。

小さい会社こそ、成せるわざですね。

やっぱり粉もん!

  • 2007/07/03(火) 08:01:12

以前、生野にありました お好み焼きの 桃太郎さん

『いもすじねぎ玉』 が、テレビで紹介され 超有名!

つぶしたジャガイモが生地の中に入っているんです。 

私も、買って来ましたよ。

20070703074340.jpg

確かに、ポテトの新食感 があって 美味い! 

ただ、900円というのが...。

もちろん、普通の 豚玉 600円 も美味しかったでー!

桃太郎  新深江店(新本店)
大阪市東成区大今里南6丁目2-2  TEL06-6972-3388   

