
  • --/--/--(--) --:--:--


折り紙のような

  • 2007/01/27(土) 18:37:16

何か作ろうと考えましたが、僕はデザイン・センスが、かなり貧しいです。
「あかん、何も思いつかん。」

そんな僕に、ある女性がデザインをくれました。
「こんなん、どないですか?」

20070127182523.jpg


おー。 何かカッコいいぞ。 しかしこれ、分割せな無理やな~。 もつかな??

けっこう手間はかかってしまいましましたが・・・、出来ました。

003.jpg


僕のセンスでは、生まれることのないデザイン。 協力、おおきに。

僕の 「折り紙シリーズ」 の第1号です!


何に使おうかな・・?

  • 2007/01/19(金) 20:51:32

鉄板で作ったカラーボックスです。

よくあるプラスチックより薄いのが特徴。

しかし! こっちの方が重いし、そらコストかかるわ!

雑貨って難しいのー。

20070119203725.jpg


とりあえず、色も塗ってみました。

20070119203732.jpg

鉄板のこだわり

  • 2007/01/13(土) 20:44:24

これは、又チャンがデザインしたテーブル。

やっぱり、かなり重い・・。 階段で持って運ぶのは、まず無理!

だけど、表面の「鉄板の素地」は、エエ感じでしょー!
丸みもカワイイし。

大きさ・高さ・寸法は、オーダーメードです。
ただし、真ん中に補強がいりますが・・・。

20070113203110.jpg

一作目

  • 2007/01/08(月) 13:54:04

これは、去年友人の又チャンにアドバイスをもらって作った椅子です。
有名なデザインを真似て、遊びで作りました。

鉄板で作ったのですが、重くて・柔らかくて・・・折れそう・・・。
とても、実用的でないモノになってしまいましたが、
とても良い勉強になりましたよ。

IMG_2863.jpg

