
  • --/--/--(--) --:--:--


最近 多いなー

  • 2010/01/06(水) 21:39:09

またまた つけ麺を食べに行くことが。

わが社の社員に教えてもらいました。


上本町にある、 麺乃屋さん。

麺もダシも うまいです。 なんか 濃いーあっさりダシ という表現です。

メニューも豊富で、からあげ や 餃子もあり 何度も通えると思います。


何にせよ、 私が一番気に入ったのは 店員さんの気配りが良くって 気分良く食事が出来ました。

(美味しいラーメン屋さんって サービス面は、あまり期待していない事が多いですが、
 食事を文化と考えると やっぱり重要ですよね。)


この濃さにハマってる

  • 2009/12/27(日) 12:08:52

今里 近所のラーメン屋さん かぶき亭 に行きました。
2009.12.17 004

もちろん つけ麺を注文。  比較的 白くてうどんのような麺。
2009.12.17 006
あごダシも効いていて、美味しい。 
トッピングしなければ、ちょっと具が少ない。

スープ割り が飲みやすくていい感じでした。
2009.12.17 007
なぜか、ラーメン屋さんが徐々に増えている 今里です。


麺屋 かぶき亭
大阪市東成区大今里南1-5-2
TEL06-6981-6177

並んでるねー

  • 2009/12/13(日) 17:51:21

いっぺん行きたいと 後輩に連れられ、 江坂まで。

麺屋 えぐち さん

開店30分前だったので、店の前で 少し待つことに。

開店と同時に、 8席しかない店は満員。

もちろん つけ麺(大盛り)¥850- を注文。

待つ間、 店長とお客との 静かな緊張感が漂う。

2009.12.12 021

なかなか、あっさり目のつゆ。 味の染みた支那竹(シナチク)がたくさん。 
麺は つるつるもちもち。  うまい。

2009.12.12 022
最後に スープ割りで、つゆを味わう。

2009.12.12 024
約30分ほどで店を出ると、 おー 並んでる並んでる。  みんな、ラーメン好きやな~。
この人たち 1~2時間くらいは覚悟しておる様子..。

早く行って、良かったー。

麺屋 えぐち
大阪府吹田市江坂町1-4-20
TEL06-6338-0077

ラーメン つけ麺 

  • 2009/10/19(月) 13:36:05

今里から自転車で走ること、 10分。

玉造駅スグ にあります、 菜色らーめん きんせい東成 に行きました。

最近 知名度が広まってきた、 つけ麺 ¥800 を食す。

キンセイ (1)       キンセイ

かつおのダシの効いた、つゆ に付けて食べるラーメンは、なんとも不思議ですが、美味しい。

大阪から東京に行った、 ラーメン好きの私のいとこは 

 「最初は、ナニこれ?? 普通のラーメンが食べたい! と言っていたが、 
  今では、ラーメンと言えば、つけ麺しか注文しなくなった。 何でか わかりません!」

と言ってました。 

ちなみに、 きんせい さんの 魚介醤油らーめん も美味しいと友人が言ってました。

次回は、 魚介醤油らーめん にチャレンジしよっと。

菜色らーめん きんせい東成
大阪市東成区東小橋1丁目1番6号
TEL06-6981-1778


